暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

冬越しさせたいな

2018年12月04日 | なんちゃって庭師
秋色のコリウス。この頃よく葉が落ちてるなーと思ったら、コリウスは寒いと枯れちゃうから、一年草扱いなんだとか!

なあんですってええええ(ムンク)


せっかく秋らしい色合いで良い眺めなのに・・・

もう12月だから冬だけど、あったかいんだもん(*´ω`*)

せっかく育ってるんだから、鉢替えて家の中に入れようかなあ。オクラ植えてた底面給水鉢に植え替えて、横長だからサッシの前に置いて、あったかい日は外に出す的な・・・


あとはビオラが元気すぎてもう鉢からこぼれそう。大きい鉢に替えよう。そしたらこれに何か植えたいなあ。



この手前の花も、寒くなってきたからか、全然蕾が伸びて来ない。これも室内に移そうかな。

この子とコリウスか、ピンクがかぶるなあ。いっそピンク祭りで、寒いの苦手なブーゲンビリアも丸刈りにして一緒に植えるか・・・

負けるなイキロ鉢とでも命名しようかな(´Д` )


あとはパクチー。もう外では無理だろうからこれも家に入れよう。これはこのまま。



ということで今日は園芸店いこう(*´∇`*)


今年はビオラもパンジーも咲きがイマイチだったのかな?50円で叩き売りされている(´Д` )

さすがにひとつも蕾がないのはサミシイので、少し花がついてて形の悪い安いのをひとつ。

あと、同じく安売り棚から、買ったことないアリッサムをひとつ。


そしてスーパーに寄ったら、天然ぶりのアラが!(*´∇`*)買い!買いですよ!!!



帰ったら、土がわりになるヤシ繊維を水につけて放置。

さて大根を下茹でしながら作業しようかな(´Д` )風つよー・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐ福ふくふく | トップ | またかわいいビオラを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿