暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

これでラストにしないと

2022年11月27日 | なんちゃって庭師
今日は旦那が昼から出かけて
夜はフレさんのバーでサッカー観るというので

私は自由な休日だ⸜( ´ ꒳ ` )⸝晴れてるの久しぶりだなー


それなら今晩はおでんにしよう!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♫


朝から自転車でスーパーへ
好きなおでん種を買おうっと
大白滝小白滝蒟蒻さつま揚げ
玉ねぎ天にごぼう巻につみれにちくわ
あんまり欲張るとまた鍋蓋が閉まらなくなるから程々にしないとなー

そして併設のお花屋さんで可愛いビオラやパンジーを見てしまいました、またついつい...(*´ω`*)

続々と可愛いパンジーやビオラが出てきましたね
でももうこれくらいにしておかないと!
花が増えてきたら、花がら摘みが大変になる(´Д` )

これはパンジーなのだそうです
濃い紫のヒラヒラかわいいな(*´ω`*)
普通のパンジーみたいに花が大きくならないといいな


残ってたミニスイセンの球根と一緒に植えました


ついでにミニ大根もひとつ抜きました
せっかくだからおでんに入れてみよう
葉っぱは昼にパスタにして食べちゃおう

もりもりレタスミックスは
間引きながらサラダに入れて食べてます
葉がとても柔らかくて美味しい(*´ω`*)

インゲンも少し取りました


そしてやっと咲いた天邪鬼なサンパティオ
株に対して花が大きいからパワーが必要なんでしょうかねぇ、あと2輪くらい咲きそうかな


日向ぼっこ&雨のおかげか
花ざかりになってきました


やっぱりお日様のおかげですねぇ...(*´ω`*)

でも今の時期は昼過ぎにはこんな日当たりなので
諦めも必要だなぁと

冬至を過ぎたらまた変わってくるから
時々は日向ぼっこさせてあげるから
しばらくは耐えるんだみんな!( • ̀ω•́  )

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくて美しきもの | トップ | いよいよ冬がやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿