ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

台風19号の水害被害を憂る

2019-10-16 19:02:32 | 独り言

関東信越から東北南部方面に台風19号の大雨の被害が拡がっている。当初の何日間はそれほどの被害とは思っていなかった。しかし連日のTV報道で、実に多くの河川の堤防の決壊やらで、実に多くの被害が出ている。現在75名の方の死亡と13名の方の行方不明が判明している。千曲川の周辺や、東北の多くの地方等でも、多くの家屋が浸水と水没している。その映像を見る度に、今回の大雨の被害の大きさが中途半端じゃない事か分かる。

多くの被害に遭われた方々にお見舞いの言葉さえ失ってしまう。河口から流れ出た土砂類が海を黄土色にしている模様の衛星写真である。

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト会議の目玉は? | トップ | 佐々木朗希投手はマーリンズへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事