ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

またまたアクシデントが

2016-11-19 16:00:32 | 独り言
これは困った、朝の歯磨き時に装着しようとして、義歯の一部が壊れてしまった。
3本の義歯を入れているが、その義歯は他の歯に支えをしている。その支えをしている細い部分が折れている。
食事をするときには、違和感が少し残るが、食べるのに支障はない様である。

急いで、何時もの歯科クリニックに駆け込んだ。
先生は、これは義歯を造り直すしかありませんねと非常な宣告である。
取り敢えず上下の歯型を採り、2週後に出来上がると言う。
何とか不安定な義歯で、暫くは食事を摂るしかない様である。
災難は何時何処で起きるのか分からない。ああとんだアクシデントである。)^o^(
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭選手は敗れる | トップ | 夫婦の誕生祝を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も上の義歯を壊しました (ふかさん)
2016-11-20 17:40:17
ピーナッツの唄さん
実は私も義歯を折った口です。私が折ったのは先週半ば。幸い、取れた部分は中間の処だったので、少し緩くなったまま装着しています。私も型とりをして、仮の合わせが21日(月)の予定。出来上がりは、それから10日後くらいです。歯周病で上の歯も下の歯も半分ほど抜歯し、上も下も義歯が入っています。こうなってから歯磨きの大事さを悟っても遅いのですが、残る歯を大事にする為にも、今は超音波歯ブラシを使っています。世の中反省することだらけですネ。
返信する
義歯の破損 (ピーナツ)
2016-11-21 18:06:15
ふかさん

小生のは義歯を他の歯に差し渡して確保する部分の細い箇所でした。この部分の接着は難しいとの事で再度造り直しになりました。
また小生の義歯は、下の右側の3本だけで、他はなんとか保っています。確かに若い頃に歯磨きをしっかりとしなかった報いでもありますね。 
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事