ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

前略・伊達直人様

2011-01-13 09:29:48 | 独り言
 前橋の養護施設にランドセルをお届けになった貴方様の善意が、瞬く間に全国に拡がりを見せています。47都道府県全てで伊達直人様の名前や、その他の名前で恵まれない子どもたちに向けた善意のプレゼントが続いております。

 小生は今回のことが報じられるまで、伊達直人様の生い立ちも、孤児だった貴方様を慈しんで育ててくれた施設での少年時代のことも知りませんでした。しかし長じてからのタイガーマスクとして、プロレスという過酷な闘いから得られたファイトマネーを、後輩たちのために役立てたことを知ったのでした。

 今回の貴方様の行為は、この閉塞感の漂う現在の生活の中で、少しでも恵まれない環境にある子どもたちに救いの手を伸べようとしている、全国の志のある方たちの背中を押していただく役割を充分に果たして頂いたものと感服した次第です。

 小生の住まう千葉県でも既に16件の方の善意が届けられています。昨夜のTVのニュースで真新しいランドセルを背負い大喜びする子どもの顔を拝見、涙が出る思いを致しました。先ずはお礼の言葉を述べさせて頂きたくこの文章をアップさせて頂いた次第です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いささか焦っています | トップ | サッカー日本代表勝ち点4に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフトおじさん)
2011-01-13 15:51:29
混濁した嫌なことばかりの社会に一服の明るい出来事ですね。
どうか一過性に終わらずに、続いてほしいと思います。
マスコミが話題から遠ざかるとともに、こんな篤行も消えてしまうのでは無いかと危惧しています。

もう一つの心配は、この話題を悪用して何か悪辣な金儲けを考え出す輩が出ないかと・・・
返信する
Unknown (杉やん)
2011-01-13 19:47:06
この人の好意は、称賛に値すると思いますが、同時に、「日本は平和だなぁ」という気持ちもします。
私には真似は出来ません・・・。
返信する
Unknown (Jii-Jii)
2011-01-14 09:30:56
ピーナツ様へ
ボクは、未だにランドセルのにおい、消しゴムのにおい、鉛筆の削り終えたにおい、本当に懐かしく、75歳になっても思い出されます。
伊達直人様の優しいここをは、今の世知辛い世の中を明るくしていただきました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-01-14 11:10:55
アメフトおじさん こんにちは

小生は阪神大震災の時の多くのボランティアの皆さんが被災地で活躍された時のことを思いだしました。
今回の善行は、隠れた多くの篤志家の背中を押して頂いた結果になったものと思います。

たしかに今回の事が悪用されない様に祈っています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-01-14 11:13:40
杉やんさん こんにちは

世の中には何か人の為にと考えている人が大勢おられるのが分かりましたね。

恵まれない子どもたちに少しでも明るい気持ちを持って頂けたらと思いました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-01-14 11:18:20
jii-jii さん こんにちは

小生なども終戦の年に小学校に入学していますので、ランドセルや文房具に不自由した時代を経験しています。

今回の善行の波が少しでも恵まれない子どもたちの役に立てて頂ければ素晴らしいことだと思います。
返信する
Unknown (しらほ)
2011-01-14 18:09:46
伊達直人さんの善意がとうとう全国を制覇したのですネ。

とかく冷たい世の中の風潮ですが、心があたたまる良いニュースです。

子供のころ夢中になってタイガーマスクを見ており、優しくて強い伊達直人さんに憧れていました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-01-15 16:52:07
しらほさん

タイガーマスクを良くご覧になった世代にはひとしおの思いがおありと推察します。
今夜の夕刊でも恵まれない子どもたちが大喜びしている記事がありました。

今後もこんな善行が長続きする様に祈っております。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事