ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

これぞアメリカ・スーパーボウル

2015-02-02 14:18:28 | スポーツ一般
4時間余に亘る49回(XLIX)NFLスーパーボウル中継を楽しんだ。毎年この大会を鑑賞していると、これぞアメリカの感を強く感じている。米国国内中がこのスーパーボウル楽しみにしていると言う。

今大会にはシアトル・シーホークスとニューイングランド・ペイトリッツが対戦。4Qの終盤、敵陣直前まで押し込んだシーホークスだったが、痛恨のインターセプトを喫して逆転ならず万事休止。

ペイトリッツは10年ぶり4回目の優勝を飾ったが、MVPのQBT・ブレデイー選手の見事な活躍が光ったと思う。

さらにもう一つの楽しみのハーフタイムショー堪能させて頂いたのでした。

TV画面から。MVPのブレディー選手。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山は2位タイ・石川は予選落ち | トップ | 確定申告書の作成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフル! (しらほ)
2015-02-02 20:36:27
最後の20秒までどちらが勝つかわからない緊迫した展開にしびれました。
鍛え上げた肉体同士がぶつかり合う迫力。
攻守ともに戦術の組み立てと,咄嗟の判断が求められる繊細さ。
アメリカンフットボールの醍醐味を久しぶりに楽しみました。
返信する
これぞアメリカ (ピーナツ)
2015-02-03 19:02:58
しらほさん

終始緊迫した試合を楽しみましたね。
最終4Qの終盤、逆転の危機をペイトリッツが奇跡的に
回避しての勝利は実にスリル満点でした。

アメフットの醍醐味を実感しました。アメリカ中が熱狂す
る日だ様であるね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ一般」カテゴリの最新記事