ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

山形のアンテナショップ

2014-06-11 18:25:00 | 郷里山形の事
午前の内に先週の採血と再尿の検査の結果を伺いに市立青葉病院へ。前立腺がんで手術後丸8年になる。2月に受けた検査ではPSAの値がやや上昇していた。しかし今回の検査ではこれ以上検査値が出ない程の値に下がっている。ほぼ再発の心配はないでしょうとの事であった。ただあと2年は検査を続ける様にと指示を受けました。

急いで自宅に帰り高速バスで東京へ急いだ。昼食は車内で持参したパンを食し、13時からの銀座の写真教室学習会に出席。幸いに東京駅に着いた時も雨は止んでいる。

4時に終了した時点では細かな雨が降り出した。その後銀座1丁目にある「山形プラザ」(山形県のアンテナショップ)に立ち寄り、カミさんに頼まれていた山形産の米「つや姫」を購入しました。ただ帰りの高速バスの時間が迫っておりゆっくりと見ている時間がない。出口近くにあった「とちあん餅」を購入してカミさんへの土産としたのでした。

最寄のICへ着いた時点ではかなりの雨が降った様で道路も水びたしである。我が家の前の停留所にバスが止まってくれるので大した雨に遭わず済んだのでした。ヤレヤレである。

山形プラザである。
                     

購入した米「つや姫」である。

                     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間の晴れに | トップ | 珍しい紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郷里山形の事」カテゴリの最新記事