ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

8強を信じて・今夜は眠れない

2010-06-29 11:48:28 | サッカー
 いよいよ今夜はサッカーW杯の8強入りを懸けた日本代表の戦いがある。相手のパラグアイは南米の強豪である。今日の報道を見ていると、予選リーグを逞しく駆け上がった日本代表の意気が盛んであることが伺える。

 岡田監督は「FKなどのセットプレーに活路を見出す可能性」と「人生の内、W杯でベスト8入りを目指して戦うなど、人生の内そう何度もあることではない」と選手達の意気が高いことを指摘している。

 日韓W杯では、16強入りで日本代表は満足した感があったが、今大会ではもうひとつ上を狙うことが可能なチーム状態に仕上がっていると思う。

 頑張れ日本代表!! 是非とも今夜の試合を勝ちあがり、準々決勝に駒を進めて欲しいものだ。多くのTVの前のフアンも固唾を呑んで応援する。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千葉公園大賀ハス」のアルバム | トップ | 俳優・唐沢寿明の変身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2010-06-30 07:47:06
2010年のメンバーはとてもいいチームでした。まとまりがあり、集中しているように見受けられました。

感動をありがとう!
目標には届きませんでしたが、堂々と胸を張って帰国して下さい。
Unknown (ピーナツ)
2010-06-30 11:23:35
しらほさん
昨夜もしっかりと最後まで応援していました。PK戦はどちらに転ぶか判らないジャンケンの様なモノですからね。

日本代表の頑張りを誉めてやりたいと思います。

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事