ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

バレバレでした

2016-10-18 18:16:21 | 独り言
今朝は千葉県がんセンター病院の外来玄関でのボランティアの日。
車で出掛けたが、病院に到着した時に免許証在中の財布を忘れて来た事に気が付いた。
これはしまったと思ったが、帰路はバスで自宅に帰って、改めて車を取りに来るかと考えた。
しかし小銭入れも同時に忘れている。バス代も持ち合わせていない。これには困り果てた。
自宅にまでは15分程の道のりである、違反や事故さえ起こさなければ不携帯でも何とかなると腹を括った。
先日も、免許証の不携帯でカミさんに怒られたばかりである。
今回は何とかカミさんに知られない様にと念じながら帰宅したのでした。
ところがである、玄関に入った途端に「お父さん、財布が机の上に置いてあるけど」。「もしかしたら、今日も免許証を忘れたの?」とカミさんに言われてしまった。
何とバレバレだったのである。出掛ける時には念入りにチェックして下さいねと申し渡されたのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日に | トップ | 高齢者集団の嘆き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2016-10-19 10:11:43
こんにちは。

無事故・無検査でよかったですね。

私も一年前くらいに一度不携帯しました。
無事でした。

奥様の厳しい目からは逃げられなかったようですね。(笑)たまにはそんな事もあります。
困りました (ピーナツ)
2016-10-19 18:14:03
コーヒー・ブレークさん

何とか無事故、事故なしでしたが、ヒヤヒヤものでした。
これからもこんな事が無いようにと反省です。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事