ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

どうすりゃ良いんだよ

2015-03-27 17:49:01 | 独り言
昨夜までのTV番組は、改編時期の為に観るべきモノがなかった感じである。ドラマにしても、この半年のクールは全て終わりを迎えている。ただただ、お笑い番組の連続にはウンザリしていた。

ところが今日の金曜日、TVではプロ野球が始り、巨人戦、千葉ロッテ戦の中継がある。さらにサッカー日本代表が新監督を迎えての強化試合(対チュニジア)戦が開催される。それにカミさんが熱心に観戦する、スケートのフィギア世界大会の中継も放映される。

一方ではBS放送で、金曜日時代劇(雲霧仁左衛門)と新日本風土記(房総の花便り)が続いて放映される。さらにNHK地デジではブラタモリ(京都編)が公開される。

どれも見逃せない番組である。リビングと小生の部屋にある2台のTVをフル活動して、録画も含めた体制で対処するしか無い様である。嬉しい悲鳴をあげながら忙しい夜を過ごす事になりそうである。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリーさん逝く | トップ | カタクリとニリン草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVは妻が独占・・ (sibuya)
2015-03-27 20:21:31
妻は歌謡番組が大好きだ。 このところ
歌番組が多くて妻がTVを独占している。
私は時代劇か歴史・動物番組が好きだが
ほぼ毎日妻の歌謡番組に取られてしまう。
だが絶対譲れない番組は木曜日のNHKBS
で午後10時から放送されるコズミックだけは
絶対譲ることは無い。
歌番組時間にブログのコメントを返信している。
夫婦が別々です (ピーナツ)
2015-03-27 21:09:11
sibuyaさん

カミさんはリビングで、小生のTVで別室で、それぞれ
好きな番組を観ています。結構ドラマも観ていますが、
案外NHKBS放送が好きで観ています。
NHKの時代劇が結構面白いですね。
16画面いづこ (朝霞テック)
2015-03-28 12:14:00
30年ほど前には 一般家庭向きのビデオデッキには16画面分割など 楽しい機能が満載でした(見るには気が散り疲れますから、現実的には二画面同時視聴くらいが自身の能力限度ですが) 
最近の家電は 回転率を良くする為に 短期間で壊れるように作り過ぎているの
で 個性も魅力も無くなりましたね
 最近の若い人々はテレビを所有せず パソコンで複数番組を同時視聴するか全く見ないか のようです。 録画しても見る暇がありませんからビデオデッキも「マニア」以外には不要なのでしょう
なるほど (ピーナツ)
2015-03-30 13:23:46
朝霞テックさん

なるほど、2画面でみる方法がありましたね。
小生のパソコンはTVチュナーが付いておらず残念ながらパソコンでは録画できません。

これからプロ野球や、サッカー、ゴルフの中継番組と楽しみなことですね。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事