ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

成田屋御曹司が

2016-05-02 22:21:48 | 独り言
今夜のSMAPXSMAPに市川海老蔵丈と長男の勧玄君が出演していた。
勧玄君は、昨年11月に初舞台を踏んで歌舞伎ファンを唸らせている。流石に将来の市川家を背負う御曹司ぶりを発揮した。そして今夜のTVではSMAPのメンバーと共に、大物ぶりを発揮していて実に可愛い。

このTVを観ていて、勧玄君の曾祖父の11代市川団十郎丈の事を思い出す。小生は若い時からの歌舞伎ファンのひとりだったので、実に50年前に11代目の曾祖父が亡くなる前の舞台を、大阪新歌舞伎座で鑑賞している。その11代目から実に4代後の名跡を継ぐべくこの世に産まれた、勧玄君の成長を願って止まない。もちろん祖父の12代目の死去後に産まれた勧玄君は、父市川海老蔵丈と共に、成田屋の大いなる期待の星でもあると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メーターで | トップ | 132年ぶりの奇跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事