ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

東京ドイツ村で

2014-12-30 20:24:20 | 独り言
大掃除が済んだあとの昼食後、正月のお雑煮用のお買い物にカミさんと出掛けました。御節料理はデパートに既に頼んでいるので、最小限の買い物になるのだが、何故か正月用の食品は持ちきれない程の量になる。

そして帰宅後に暖かさに誘われて、日没の時間を目指して車を東京ドイツ村まで走らせた。実は頂いた入場招待券が明日の大晦日までのモノなので、思い切って出掛けたのでした。カミさんを誘ったのだが、寒い処に出掛けるのはイヤと却下である。

流石に高速道路を降りたところからもう渋滞でした。それでも日没の10分程前には到着である。車と人出は半端じゃない。家族連れが大半であるが、バスツアーのコースにも組込まれているのだろう、団体客や外国人もかなり見かけている。

東京ドイツ村のイルミネーションは、今年も見所のスポットのベスト5の中に入る。LEDを使用のイルミネーションは今年も充分に楽しませて呉れたのでした。

1時間半程を撮影に費やして帰宅したが、下記に撮りたての写真を披露してみる。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の大掃除を | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事