ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

秋の花を

2014-10-31 19:37:38 | 独り言
写真展のご案内を頂いていたので、千葉市都市緑化植物園を出掛けてみました。この公園を主にした写真グループで、展示している作品は花の写真が多く素晴らしい。何時も自分なりに参考にさせて頂いている。

せっかくだったのでカメラを持参してしていたので、もう終わり掛けの秋のバラと開催中の菊花展を覗かせて頂いた。今にも雨になりそうな天候で、1時間程で帰ったのでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンクH・日本一 | トップ | 成瀬投手の退団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフトおじさん)
2014-11-01 21:48:14
ピーナツさんの花の写真には、いつも感心しています。
特にバックのボケが良いですね。
何ミリの望遠ですか?
返信する
有難う御座います (ピーナツ)
2014-11-01 22:34:33
アメフトおじさん
つたない写真をご覧頂き有難う御座います。

今回使用のレンズは100mマクロレンズです
接写が可能ですので花の写真には重宝して
おります。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2014-11-02 22:04:57
なるほど、よく分かりました。小生は望遠レンズオンリーです。

返信する
写真は難しい (ピーナツ)
2014-11-03 11:15:09
アメフトおじさん
写真は花の撮影から習い始めたこともあり、
最初に購入したのがマクロレンズでした。
ただ使い方もなかなか難しいですよ。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事