ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

逝く桜花を惜しんで

2008-04-05 18:01:55 | 独り言
花粉症がひどく出来るだけ外出を控えていた夫婦でした。
桜が週末は見頃とのTVのリポーターの言葉を信じて桜を見に出掛けました。
しかし残念ながらもう散り始めておりました。これからは東日本が見頃となるだろう。
しかし今年も何とか桜花を楽しんでの帰宅でした。

この桜の季節、急性アルコール中毒で72人が病院に搬送とTVのニュースが報じた。ああー

       

             

          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「G」フアンも泣いている | トップ | 野茂投手が帰ってくる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2008-04-05 20:53:39
関東方面の桜は散り始めたのですネ。
写真の散った桜が「雪」のように見えます。
山形は来週の土日が見頃になると思います^^
楽しみです^^
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2008-04-05 20:55:38
昨日は京都の桜を撮りに行きました。
欲張りすぎて本日は腰痛と肩凝りでダウンです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-06 09:28:37
しらほさん
関東はアットいう間の開花で、早めの落花でした。予報では昨日が見頃との事でしたが、青葉が見えてくるまでになっていました。
山形はこれからが見頃ですね。楽しんでください。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-06 09:33:48
アメフトおじさんへ
桜花を追っての撮影行脚、お疲れ様でした。
HPの指定席での映像拝見しました。京都の桜の風景は流石ですね。
例年、思うのですが京都、奈良、吉野などの桜花の風景の素晴らしさは、関東ではとうてい叶わないものですね。関西の皆さんが羨ましいです。
返信する
Unknown (おじさま1号)
2008-04-08 12:28:21
こんにちは。

今年も色とりどりの桜と枝垂れ桜に酔いしれました。
水面に浮かぶ散り花がなんとも言えないですね、グッシャッターですね。

ビーナツさんのお姿、若々しいですね(すみません、否定表現みたいで)
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-04-08 12:51:37
おじさま1号さんへ
お褒め頂き恐縮です。もう古希の年になりました。せめて気持を若々しく持ちたいと思っています。
珍しく桜を見に出掛けた「さくら祭り」の会場は散り初めで風に花びらが舞っていました。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事