ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

何処に居るのよ

2015-06-03 16:45:15 | 独り言
過日、昼食を兼ねてリニューアルしたばかりのショッピングセンターへ行きました。従来のスーパーからデパート並みにレベルアップされた店内は居心地が非常に宜しい。

食料品売り場も実に充実している様である。カミさんとショッピングカートを押しながら、野菜売り場から順次買い物を進めた。最後に食パンと牛乳の購入が残ったが、売り場は反対側の一番遠い所にある。「お父さん、申し訳ないですが食パンと牛乳をお願い」とカミさんが言う。カミさんはあと何品か選んでキャッシュカウンターの前で落ち合うことにした。

小生が頼まれた品物を手にしたところ、「お父さん何処に居るのよ」と携帯に呼び出しがなった。実は購入する品物の売り場まで行く間に、「ポテトフライ」「野菜入りカップヌードル」「抹茶ゼリー」、おまけにSビール社の「特保ノンアルコールビール」等々、デバ地下にある様な試食コーナーで試食をさせて頂いていたのでした。

ごめんごめんとカミさんには平謝である。)^o^(
コメント

「Tファン」の皆さんすんまへん

2015-06-03 10:29:07 | プロ野球
甲子園対決となった「T・M」昨夜の交流戦。涌井と岩田両先発が力投。2-3とTがリードしての9回表にとんでもないドラマが。絶対的な守護神「呉」が2三振を奪い2アウトランナーなしとした。スタンドでは今や遅しと勝利の瞬間を待ちわびる黄色のジェット風船が華が咲く。

次の打者がバッターボックスに立つ度に敗戦を覚悟したが、ところがところが2者が続けて内野安打で出塁し、さらに四球と続き満塁に。次打者の「角中」は粘って・粘って9球目をライトスタンドに逆転満塁本塁打である。

ここまでTV中継を見届けた小生は、野球はドラマであるを確信した。先日の雨中のDeNA戦では、降りしきる雨の中の投球が暴投となり勝利。そして昨夜の土壇場での逆転満塁本塁打。2005年、2010年に日本一となった「M」のメモリアル「2015年日本一」が実現するのではと夢を見てしまったのです。
コメント