ピーナッツの唄

毎日の出来事、特にスポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

笑えない話から

2009-04-26 11:30:09 | 独り言
企業によっては不況対策を兼ねて、従業員を16連休の休日を取得させるところがあるらしい。休日の高速道路が¥1000になることもあり、今年のGWは渋滞、渋滞の日々になるのではと心配だ。昨夜のTV番組で北野たけしさん曰く「16連休で復帰してきたら、企業が無くなっているかもしれないよ」。・・・・笑えない話だ。

草彅剛くんの報道が過熱してしている。釈放会見が意外に好意を持って見られたのではないだろうか?。スター達が多くのストレスを抱えて、孤独な私生活を送っていることが垣間見えるようだった。地デジの普及CMに主演している彼を評して「最低の人間だ」とコキ下ろした鳩山総務大臣。あわてて取り消し謝罪会見。・・・・笑えない話だ。

広島在住のメーリンググループ仲間のHさんが珍しい写真を披露してくれた。新装成った広島マツダ球場。プロ野球広島C対阪神Tの試合中、スコアーボードに2回表「19」の得点が表示された。観衆も選手たちも唖然としただろうと思う。本当なら世界記録だとHさんは書いている。・・・・これは笑っちゃう話。

        
コメント (6)