雪姫鳥の独り語

命の選別と自殺

大西つねき記者会見中継(Live配信2020/7/17)

俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになりました、自殺のようです。
まだ30歳、子役から芸能界で活躍され、一体何がと思うが、
妄想だけれど、分からないけれども、感じる想いはあります。

令和新撰組から除籍になった、大西つねきさん。
命の選別、、、の発言が問題になったようですが、
この動画から、私的には大西さんを支持したい想いです。
命に使う税金にも限りがあり、高額になるほど延命治療です。
選別という言葉だけで、良くないイメージを持ち、
真意を理解せずに、バッシングする、、、、、これもストレス解消なのか?

太郎さんの言い分も理解できます。
国政、それもトップを目指す人ですから、一般人に納得して頂くには、
除籍が妥当ですが、あまりに一般論に傾くと、コアな支持者は去ります。
私は経済や福祉に興味あるので、大西さんに近いかもと思う。
政治家を続けるようなので、応援したいし、
令和新撰組と分裂ではなく、共闘できる時代になって欲しいと願う。

自殺は自分を殺すことで、肯定は出来ないけれど、
苦しみから解放されたい思いは、分かるような気がします。
他人を巻き込む人もいるので、死ぬなら一人で死んでと言いたくなる。

コロナ禍で、舞台もあり、誹謗中傷もあったようだけど、残念です。
息子はエキストラだけで、まだプロの役者になる前に体調崩し、
整体、下顎の是正、歯列矯正と先が見えてきたけれど、
綺麗にするには3本抜くので、健康の為に抜かない選択をし、
それなりのショックはあると言うが、もう6年も治療の旅をしているので、
精神力は鍛えられたと思う。

コロナ禍の裏で、多くの命が彷徨っているように感じます。
出来るだけ良い方向をイメージするように、心がけて乗り切ります。
死は選ばなくても、その時は突然やってきます。
今生に未練を残さぬように、日常をたいせつにしたいですね。


名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「報道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事