裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ちゃら~ん復活?! こん平さん退院!

2005年07月01日 | 映画・TV
SADなニュースばかりでなく、HAPPYなニュースもひとつ。

我が新潟の星?(と言いきって いいのか?)
林家こん平さんが退院したそうです!!

入院から、笑点の代役問題まで鋭く扱ってきた当ブログ。
(別に大ファンって訳でもないのだけど、成り行き上ね~)

このネタに触れない訳にはいかないでしょう!!


勝手に 記事の一部を引用させていただくと、
-----------------------------------------------------
声帯を痛めて入院していた落語家林家こん平(62)が
6月中旬に退院したことが同30日、分かった。
復帰は8月28日に日本テレビ「24時間テレビ」内で
放送される「笑点」が有力だ。
-----------------------------------------------------


ぜってー 丸山弁護士のマラソンより、こっちの方が見たい。


このグッドニュースは嬉しいのだけど。
笑点で代役していた「たい平」君の今後の方が少し心配。

でもま~オイラは、久しぶりのチャラ~ンが早く聞きたいぞ。



そうだ、昔から疑問だったことをここで検証してみましょう。

彼の口癖である出身地についての謎。

「新潟県ちゃ~ざ~村って何処だよ?」

新潟人でも聞いたことないよー。
だいたい「ちゃ~ざ~」ってどんな漢字なんだつーの。

ちゃ~ざ~村ってどこでしょう?について


なんと正解は、「千谷沢 村」(ちやざわ)が訛ってるんだってさ~。(笑)

♪知らなかったよー 空がこんなに青~いのが~♪


「これって、トリビアになりませんか?」(トリビアの種)

現在は合併で、昨年の新潟地震で被害のあった刈羽郡小国町なのだそうです。


ちなみに、わたくし 中学・高校ともに
偉大なる「ジャイアント馬場」先生の後輩です。

リンゴは アッポー!!(若い人知らないだろうか?)

最新の画像もっと見る