裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

長い夜

2007年04月10日 | ひとりごと・日記
37歳・・・お肌の曲がり角もとうに過ぎたと思われますが、
同級生たちが次々と病院通い。

海外出張中に胆石で入院だの、
170を超える高血圧で早朝から救急車騒ぎだの・・。

そりゃ~、毎日のように背油のたっぷり乗ったラーメンを
食べ続ければねェ~・・・ならない方が不思議なくらいだ。

ってことで、本来、一番危険な領域にいるわたくしも、
「笑ってる場合じゃないですよ!」ってんで、
「生活改善」をすることにしました。

「ダイエット」とかって言うと、幾度となく失敗を重ねて
来たトラウマがあるので、ここはあえて「生活改善」
健康に重点を置いて生活を見直そう!

と、デブにはあるまじき愚考に陥ってます。

まずは、できることから・・・

1.晩酌をやめる。(飲み会は別)

2.ラーメンは週イチ。(大油禁止)
ラーメン研究会解散・・これからは豆腐研究会発足。

3.もらい物のツイストステッパーを踏む。(食後・・TVを見ながら)

とにかく、ストレスになったら逆効果なので、
かなり緩い自分への約束事ですが、とりあえず何もしないよりマシ。

・・・なんつってもまだ始めて3日なんですが・・・。(笑)

ガシガシと音を立てて身体が健康になってく気がしてる。

・・・気だけ。(^_^;)

・・・やっぱ、病は気からですYo。

今日続けば、とりあえず「3日坊主」は免れる。

晩酌をしないと、何が変わったかというと、
・・・夜が長い、長い。まだこんな時間なの?って感じ。

溜まってる本を読んだり、CDを焼いたり・・やることは
たっぷりあるのですが、この有意義な時間を持て余しそうだ。

えー、生活改善で晩酌止めて夜が長いなぁ~と掛けまして!

・・・掛けまして!

体重100キロの男と解きます。

・・・そのココロは?

肥満は暇・・・ん?・・・が・・不満です。(^_^;)/

イマイチだなぁ~♪

おい!山田くん 座布団全部持ってっていいよー!

最新の画像もっと見る