裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

G.W 2018  答え合わせ 後編その3 (ミステリーツアー2018 春)

2018年05月21日 | ひとりごと・日記
その2の続き)

四万温泉のお宿をあとにした一行は、先回も来たことのある群馬県水上にある「みなかみバンジー」でバンジージャンプです?!



諏訪峡大橋から42メートル下の利根川にバンジー! これがホントのバンジー休す(万事休す)。>上手いこと言ってる場合か!

ちょうど、飛んで戻って来た人と、これから飛び降りる様子を見ることが出来ました。。。あ、そうなんです、見るだけです。飛んできた人は、めっさテンション上がってて、「飛んだ方がいいよ、絶対、飛んだ方がいいよ!」と連呼してましたし、ちょうど飛び降りた人は慣れているのか?度胸がいいのか? スッと簡単に落ちて行きました。



「これからあるゲームをして負けた人が、その会場から帰りに戻ってきてバツゲームをする!」

・・・という企画です。先回も同じような事言って、グランドゴルフをやったんですが、結局飛ばなかったと言うオチ。ゲームが真剣モードになって盛り上がると言うメリットがあります。

残念ながら(^_^;) 体重105キロ以下じゃないとバンジー出来ないルールなので、最初っから私は除外。(笑)
・・・笑ってる場合じゃねー! 105キロ以上体重あることバレるじゃねーか! いや、別にバレてもいいけど。(^_^;)

そんな訳で私は審判員と言うことで、そのゲームで罰ゲームをする人を決める係を仰せつかりました。責任重大ですが、体重も増大するばかりです。(泣) 

ほどなく、ゲームをする場所に到着。



陶芸体験らしいです。「月夜野焼き 祐太郎窯





電動のロクロで、1キロの粘土を使って小さい焼き物を2つか、大きなものを1つ作れます。先生が手とり足とり(足は、電動ロクロのスイッチバーを踏む時くらい?)

私は、それぞれの作品の出来栄えを評価して、バンジージャンプの罰ゲームをする人を決めなくてはいけないらしいです。 そんな重要な役目?! 無理~♪

先生が、ほぼほぼカタチを整えてくれるので、大失敗ってことはなく、ラーメン用のドンブリをひとつ作る者もいれば、湯呑を2つ作る者もいました。

私はもちろん、ラーメンドンブリ! しかーし、最初に失敗して大きな平皿になってしまい、オマケで先生が粘土を交換してくれました。先生・・・すまない。(^_^;)

結果、私が一番失敗したと思うのですが、そこは審判員の権力を遺憾なく発揮し、優劣を決めます!!

えーっと・・・決められません!(*_*;

みなさん、上手に出来ました。 敢えて言うなら、全員引き分け!!! ドロー!ってことです。・・・ええ、陶芸の泥いじりだけに・・・ドローっすね。(;´∀`) と言う、おそまつな駄洒落で逃げました。 

とは言え、結局、今回もバンジージャンプは予約しておらず、ゲームを盛り上げる為のガセでした。つか、アレはいくら罰ゲームでも、絶対に飛べないわ。無理無理。

なんとですね、この陶芸体験は、2ヶ月後に釉薬をかけて窯で焼いた出来上がりの器が宅急便で送られてくるシステムになってます! もれなく2ヶ月後にまた皆で集まって、作品を受け取る呑み会が開催されることに。。。そういうのも面白い! 良いねぇ~!です。

帰りに、六日町の「麺処 清水」ラーメンを食べて、無事にミステリーツアー2018春も終了です。

驚くなかれ! このツアー 宿泊も含め、全部で15,000円で済んでるのです!! 凄いよね? もうそういう旅行会社とか作った方がいいよね? って幹事・・・いや、感じ。

幹事さん、お疲れ様でした&お見事なミステリーツアーありがとうございました! 「いいね!」の代りに発せられる「ナイス・ミステリー!」の掛け声 大連発でした。 

次回は秋予定。帰りの車中で次の幹事さんも決まったので、また楽しみにしてます。

翌日、5/5はミステリーツアーにも一緒に行った仲間たちと午後からバンド練習。どんだけ一緒に過ごしてるのかしら? めっさ仲良し。(^o^) 練習後にカラオケボックスで呑み会。
ほんとは、午前中に海に釣りに行って、釣った魚を肴に呑む予定でしたが、強風で高波で中止にしました。(今シーズン、未だに釣りに行けてません。)

その夜は、高校の同級生たちとの呑み会。いつものメンバーだけではなく・・・えーっと、ちょっと、いろいろあって、、、少し緊張しました。(^^ゞ 詳細は、胸の内にそっと仕舞っておくことにします。

最終日の5/6は、結局どこにも行かずにゆっくり静養して、G.W2018も終了です。
おかげさまで満喫してしまいました。一緒に遊んでくれる仲間に感謝です。
体調も悪くならずに、ありがたや、ありがたや。

ほんと、良いG.Wになりました。GOLDENのGと言うより、GOOD WEEKでG.Wでした。

最新の画像もっと見る