裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

よりなれ 岩室ワンコイン温泉

2005年02月21日 | ひとりごと・日記
いや~~~~、今朝もドカ雪の新潟ですな。
もうー雪いいっちゅーの。十日町の雪祭りも終わったしね。
除雪隊も出動してたじゃん。まー、すぐに消えてくれるでしょう。

日曜日も終わらなきゃ仕事かもしれない状況でしたが、
土曜日頑張ったので、急遽、お休みできました。
なんだか、忙しくって疲れが溜まってしまったので、
実家も誘って日帰り温泉に行ってきました。

私の父と母と子供達2名で出発!!(奥様はご近所の奥様達と新年会)
弥彦に大人300円で入れる新しい施設が出来たらしい
ということで弥彦に出かけましたが、ものすご~く混んでいたので、
急遽、岩室まで足を伸ばしました。

岩室と言えば
だいろの湯が有名ですが、
今回はもう少し先の高台にあるよりなれに初挑戦。
だいろの湯に比べると、狭くて古くていまひとつパッとしませんが、
大人500円、子供300円でタオル付きですので経済的です。
肝心のお湯もなかなか温泉臭もあり、「効く~」って感じで良かったッス。
温度もかなり高めで「入った~」って感じでよかです。よかです。
持ち込み可(食堂も有り)だし、自販機も定価販売で良心的。
感じいいとこです。サウナが無いのと、露天とか小さすぎってのが
不満ですが、休憩室ももち無料でしてお昼寝し放題。

ついつい、ビール飲んでウトウトしたら、熟睡してしまい、
起きたらビックリ~。満杯だった廻りの人達が居なくなってました。
怪獣のようなイビキに耐え切れず、俺ひとり貸切状態やん。
営業妨害にも程があるぞ、俺。(笑)

温泉に入ると、ものすごく疲れるのがちょっと嫌だったのですが、
実は、温泉に入って疲れるってのはいいことらしい。
疲労を身体の外に早く出してくれるってことだそうな。
温まって、その晩はごっそり寝汗かくのもいいんだろうね。
ワンコインでこんなにリフレッシュできんのは、
新潟に住んでて良かったことのひとつですね。

来週も「コンパ大会INだいろの湯」の予定です。
2週続けて岩室満喫、ちょっとしたユキヒ岩室祭じゃん。

って、よく考えたら金がない。奥さんに日帰り800円の風呂行くのに、
何故1万5千円必要なのか説明がつかない。
まさかのミステリー・・・な~ぜ~? 

最新の画像もっと見る