裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

何してたっけG.W・・・2010

2010年05月06日 | ひとりごと・日記
今年は珍しく7連休・・しかも、動いてる現場がないので、
身も心もグダグダの連休。

まずしょっぱなの28日の夜に、呑み過ぎてしまい気が付けば朝3時。
・・・なのに、なのに一緒に呑んでた仲間と「ゴルフ」のお約束。
7時半にお迎えにきていただいたのですが、完全に二日酔い。
グリーンでリバースする確率100%だったので、丁重にお断り。
わざわざ、迎えに来ていただいたのに・・・誠・・・すまんかったです。orz

・・・ということで、29日は肉の日だけに、ただただ、肉の塊となって寝ていただけ。

「ま、いいか、今年の連休は長い!」

と、自分で自分に言い聞かす。

その夜は、実家で甥っ子姪っ子たちとワイワイと集まった。

「むかえ酒」ってどうしてこう美味いのか? 丸一日・・・二日酔いで寝てたから
元気、元気(笑)。

30日は何してたっけ? 全然思い出せない。

あ、長男(高2)の部活帰りを拾って、栃尾に卓球のラケットを買いに行ったのでした。
久しぶりに半日、息子とボソボソと喋った日だったなぁ~。

たま~に、ちゃんとお父さんをしている自分が偉い、偉い。(笑)

31日は無くって(笑)

5月1日(土)は、買い物とかラーメン喰い歩きみたいなことを
してたような、してないような・・・記憶は更に曖昧。

2日はロックンロール!!
先輩バンドのライブ!!これが大フィーバー(いつもだけど)。
今回は更にサックスが正式加入し、「プログレ演歌」にジャジーな要素も加わり、
更に摩訶不思議なゴッチャ煮ミュージックになっていてビビッた。
対バンも、なかなか良かった。
「クレイジー ケン バンドの弾き語り」ってのも、案外「有り」でした。
(せっかくあるんだから、マイク使えよ!ってツッコミ処はあるにせよ。)
最後に、清志郎の命日ということで、即興で「雨上がりの夜空に」・・・大合唱。
泣きそうでした。

その夜も、東京から帰郷の仲間と軽く居酒屋で呑み・・・
終始、先日の選挙の話となってしまった。

3日もボーっとしてる間に過ぎ、4日はバイクでプチツーリングとBBQ大会。

車でBBQのセッティングするグループとバイクチームと別れて行動でしたが、
自分は買い物を朝早くから手伝い、夜勤明けのいるバイクチームは、
11時過ぎからの出発予定でしたが、1台マシントラブル発生で、結局出発は12時過ぎ。
腹減ったのもあって、五泉でラーメンを一杯やっつけてからBBQ会場へ移動。

天気に恵まれ、気温も高く、半袖一枚でもいい感じ。
子供達も釣りなどして楽しそう。

にしても、中学の同級生と集まると、その子供達がもう中学生になってる
みたいな状況になっていて、親子2代で野原を駆け廻ってる様子ってのは、
なんだか感慨深いものです。

子供の子供・・・遺伝子の継承?
生き物は、こうやって受け継いでゆくのだなぁ~としみじみ。


てな感じで@っと言う間に終わっちまったぜ大連休

・・・妥協と自堕落の日々に反省。


家にネット環境がないので、連休中は携帯でツイッターでつぶやいていたが、
なるほど、こういう時は楽チンで便利だ。

1ヶ月ほど、ツイッターをやってみて、
「やはり、どこが面白いのかイマイチ・・・」と思っていたが、
携帯(特にi-Phone)だったらこれはいいかも?

・・・ツイッターで合点がいったのは今回が初めてだった。

いや、i-Phoneですらないけど・・ね。(笑)

・・・と、つぶやいてみる。


明日、頑張れば、また休みだし・・・ま、いっか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオロメン)
2010-05-07 16:17:53
ダイナミックなようでのんびりなようで。
そんな GWだったようですね~♪

気づきを 読んで
なんだか お元気かな~と
気になっておりました♪

ビバ!ユキヒロック!!で 行っちゃって
くださいね!!!
返信する
のんびりでした。 (ユキヒロック)
2010-05-07 16:37:56
おひさしぶりでした。

お家にネット引いてないので、
連休になるといつもこんな感じでして
・・・ご心配お掛けして、すんませんでした。

元気ですし、連休はのんびり出来ました。

通年のGWは、1日か2日に妻の実家の田植えのお手伝いがあるのですが、
今年は天候不順で田植えが無かったので、
ポッカリ空いてしまった数日が勿体なかったです。

ロメオさんは、いかがだったでしょう?
(いや、ロメンさんと呼んだ方がいいのかな?)

ブログなどされていたら、教えていただけると嬉しいです~♪
返信する
ロミオなんだかロメンなんだか。。。分からなくなってきました。。。 (ロミオロメン)
2010-05-07 20:56:11
よかったです。

いろいろなことに熱く向かい合って
いらっしゃりそうなので♪

田植え、
ご両親も残念だったでしょうね。
天候に左右される仕事は
大変でしょうが
その分 その人に力がないと
できない仕事なので
尊敬いたします。

恐縮ですが私のGWは。。。
家の事と初ボルダリング♪
(壁に色とりどりの石みたいなものがついていて、登るあれです!)
おもしろかった~!!

ブログッ!!
考えてもいませんでした!!!

暑苦しいブログになりそう。。。
ご指導、お願いいたします!!
まずは おやじなギャグからっ♪
返信する
ボルダリング (ユキヒロック)
2010-05-08 10:12:51
ボルダリング! 
昔、アウトドア&スポーツショップのお店を
建てた時に、あの壁を作ったことがありました。

作ったと言っても組み立てただけですが、
ドイツ製で説明書が全部ドイツ語だったので、
「この説明書送って来たのはどこのドイツだ!」
などと・・・みんなで笑うしかなく、
・・・挿絵だけを頼りに、組み立てた
思い出がぽろぽろ。(笑)

未だ、壊れたとか、剥がれたとか聞いてないので、
どうにかちゃんと組立てられてたようです。
(-人-)

観てる分には面白そうですが、
自分の体重を支えられなくなって
何十年も経つので、無理だろうなぁ~。

ブログ・・・軽い気持ちで始めてみたらいかがでしょう?

どうせ無料だし。(笑)

オヤジギャグご指南いたしますよ~♪

ちなみに、私は3つのブログをやってます。(笑)


裏があれば、当然「表」もあります、
表ユキヒロック↓
http://blog.livedoor.jp/yukihi69/

食いしん坊 万歳!の大盛りユキヒロック↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69

写真も好きです。↓
http://pics.livedoor.com/u/yukihi69/

良かったら観てやってください♪
返信する
師匠!と 呼ばせてください!!(笑) (レミオメロン)
2010-05-09 22:52:49
拝見いたしました!! 
すごいですね!!
表も食も写真も 私好み♪
人柄がまんま、うかがえます♪

そして 要所要所に程よくちりばめられたギャグッ!!

鳥居がみゆきだったり 結構、逆光!!って!!  
一番は ドイツの説明書!!!!!
「ドイツ」のギャグは よく耳にしますが
ユキヒロックさんのこの作業の日のために用意されたギャグだったんだ。。。

今後一切 ユキヒロックさんの許可なしに
このギャグは使えません!!!

って 私の始めてのブログに
書こ~っと♪
返信する
いえいえ、滅相もございません・・・ (ユキヒロック)
2010-05-10 09:40:54
貴重なお時間をとらせてしまいすんません。

「ブログのすすめ」ということで、
良かったら軽い感じで、
ぜひ、始めてみたらいかがでしょう?

始めたらURL教えてくださいね♪
返信する