裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

連休っていいな

2007年04月03日 | ひとりごと・日記
連休って素晴らしい。

現場もようやく片付きつつ、会社の休日設定どおりで2週続けての連休。
人間は、やっぱ休まなきゃいけないね。

金曜日は、現場も終わったってことで、
会社の奢りでお疲れ会。

地元で最近評判のお刺身の美味い居酒屋さんで、
コップに並々と高い地酒の飲み比べイッキ大会をしてたので、
次々に一緒に飲んでた人々がダウン。

おこしても全然おきないので、
「支払いはあの寝てる人で!」

く、く、・・・食い逃げしてしまった。(笑)


当然、次の日は罰ゲームの二日酔い。

土曜日は完全に引篭もり・・・でも、そこは連休なのです。

日曜日は珍しく家族全員の予定が空いていた。
久しぶりに皆で日帰り温泉&ラーメンの旅へ出発。
福島の喜多方ラーメンを望むが、敢え無く却下。
お父さんの威厳ももう過去の栄光だ。

渋々、近か間に!ってことで、岩室のだいろの湯の隣にある
「きなせや」って所へ。
ここは安い!今時 天然温泉が500円なのだ。
しかもタオル付きでっせ。

旧館と新館があって、前は旧館の方へ行ったのですが、
なんと改築中で、新館の小さなお風呂へ。

前は、「だいろの湯」と変わらないほどの硫黄の臭いがする
効きそうな温泉だったけど、
湯量が少なくなったのか、循環型で、しかも加水されてるようでした。

「う~ん、ガックシ」

でも、その夜はぐっしょり寝汗をかいたので、
やっぱ薄くても温泉効果が残ってようです。

温泉は疲れを取るんじゃなく、逆に疲れを出してくれる。
入ったその日は疲れるんだけど、その分、翌日が楽になる。
やっぱ、温泉いいわ~ 

極楽 極楽 (ジジくさ~♪)

あ、そだそだ、温泉に入る前に巻町まで行って
ラーメンも食べたのですが、そちらのレポートは、
「大盛りユキヒロック」の方で書いてますので、
良かったら覗いてください。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69

会社の休日カレンダーを良く見たら、
今月は完全週休二日制になってました。

やった~!今週も来週も再来週も連休だぁー!!

連休だと、気持ちも軽くなりますが、
財布の方も軽くなっちゃうのが、ちと残念。

最新の画像もっと見る