ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

イカの魅力

2010-12-14 00:10:12 | CATS
イカ、エビは、消化が良くないので、あまりあげてはいけない食べ物。

でも、好きなんですよね。

ちょっとだけ、イカの刺身を・・。


ジュレは、イカ、エビ、カニが大好き。





キョンは、生の魚は、なぜか手で、はたいてから食べます。
生きてないよ・・。

























この長いすの手前が、流し台。

この境界線でお願いする、ネコズ。


イカの皮をはぐことに格闘している、かーさんが、怖かったらしい・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ (アミママ)
2010-12-14 21:43:12
イカの皮剥くの、ホント、大変。
お塩を手につけて剥きますが、なかなか剥けないヤツと、するっと剥けるヤツがいる。
あれは、どんな違いがあるんでしょうか?
イカの人格、イカ格の違いかね。
生前素直だったイカはするっと剥けるとか・・・アホちゃう?

実家のネコも手ではたいてマグロのお刺身食べてました。
なんなんだろ?
返信する
料理 凄いレパトリー ()
2010-12-14 21:48:59
ですね  先生早くご○○を! 
返信する
Unknown (yuki)
2010-12-15 00:56:08
アミママさん
アミママさんの解釈おもろい~~

どうやら、するっと剥けるのは、新鮮らしいです。
先日のイカは、新鮮かもしれませんが、きっと
私の手さばきの悪さに、鮮度が落ちました(笑)

でも具合悪くなったと、連絡もこないから
大丈夫でしょう(爆)

あのはたいて食べるの、面白いです。
はたく時の顔も、怒ったようなすごく真剣な顔なんです。

まるでジャラシをしたときに見せるような、獲物をとる時の興奮した顔。

お刺身だけなんですよね。
だから生きている・・と思っているのかと、考え、刺身をなびかせたりしています。
(↑アホなワタシ)


守さん
○だとなにが入るのか・・と
勘ぐるのは、異常でしょうか・・(爆)

昨日同級生の友人達と、楽しいランチをして、
そういう話(恋愛話)になったのですが、
ちょっと爆笑話になり、思い出しました。

ほんと、○○・・どこかに転がっていないですかね~。生徒さんにも、次は、猫じゃなく、
○○拾ってきて~と言い聞かせているんですが(爆)
返信する

コメントを投稿