ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

爪きりタイム

2010-11-24 23:12:28 | CATS
ネコズの爪きり

我が家では、3匹ともおとなしく爪を切らせる。


ジュレは、1才までは爪きりが大嫌いで、爪切りを持っている右手、
または押さえている左手を、よく咬まれた。(痛くないけど)





でもキョンが来てから、全然抵抗しなくなった。
まるで『こんなの怖かぁ~ねぇぞ・・』とキョンに見せているように・・。





そんなジュレを見て、キョンとラクに、『爪切りは無害』と思わせることに成功。
(母、大助かり)



でも・・・

この心配そうな顔・・・。






そして、力の入る足・・・(爆)



ジュレさん、ずっとヤセガマンしてます?




おまけ

今日のおやつパンは、『ちぎりフランスパン』

12等分した生地の中に、ウインナーとチーズが入り、丸めて釜に入れ焼いた。

サラダオイルをそれぞれに塗るので、簡単にちぎれる。







『1つだけ当りあり!』で、じゃんけん!!








当りを引いた彼女。
他のパンより、ひとつウインナーが多い。
(そしてピアノの生徒としては、模範的な爪の長さ!!)




来週のパンを選ぶ子供達(笑)





そんな盛り上がっているところに、一応参加しているラクやん。
(みんな気づいていない・笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2010-11-25 14:12:54
爪の長さって 短ければ良いってもんではないんですか?  先生に爪が長いと叱られた私ですが・・・・・
返信する
ジュレ兄の足 (アミママ)
2010-11-25 17:38:25
1枚目の写真も2枚目の写真もジュレ兄の足が気になりました。
4枚目の写真の「ピーン」を見て、「やっぱり」
私って、目の付けどころが良いじゃん←事故万足(えっ?すごい変換)モトイ自己満足

ちぎりフランスパン、いいなあ~
生徒になりたい
ね、ラクやん。
返信する
Unknown (ぼんじゅーる・けいこ)
2010-11-25 20:08:06
生で「ジュレの男気」を見た私としては、足&肉球の緊張度が笑えたわ~。
もぉ、ジュレ、そんなにやせ我慢していたら、いつの日かストレスはげになっちゃうわよー。ぶぶ。

それにしても
なんというピアノ教室ざんしょ。
いっそのこと、ピアノ教室と平行で「子供のためのパン講座」を開いたらいいかも。
パンやお菓子を一緒にやりたい子、一杯いると思うなーーーー。
キミならできるれっつらごー!
返信する
Unknown (yuki)
2010-11-25 22:34:39
守さん
爪の長さは、その昔、まず白いところがないぐらい切ること、手のひらから見て、爪が出ていないこと、鍵盤に爪があたらないことが目安だと教えられました。
今の先生に聞いてみてくだされ。


アミママさん
するどいですね~さすがです!
ちぎりフランスパン、本当に美味しかった!
薄力粉を配合すると、皮がパリッとしたパンに!
そしてバターを使わず、水にレモン汁を少しいれて。

アミママさんのウインナーが入ったパンを見て、ウインナー買っていたんです!

おかずパンは、美味しいですよね!
気をつけないと、一斤全部食べてしまいそう!



けいこちゃん
そうなの、ジュレはオモチャのこともそうだけど、プライドが高いのかしらね(笑)

ストレスたまると、やつは、血尿を出すのよ。
あの夜な夜な「外にだせ~」コールで、こちらが血尿でそうだけどね(爆)

でも、でもさすがに、冬になったら夜はだせ~と言わなくなった(笑)


返信する

コメントを投稿