畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

カーちゃんのプチ家出

2012-12-25 04:49:08 | 暮らし

 昨夜は九時半を過ぎて、スベルべママが興奮の態で帰宅した。
なんと、一人で長岡の『ひなた』のライブに行ってきたのでした。
「これが当たったのよ!」とタオルとТシャツを取り出して興奮気味に語る。


 なんと二セットしか無かったプレゼントを「じゃんけんゲーム」の末にゲットしたのだった。
サインしながら「この前の大根美味しかったです」なんて言ったとか。


 ほら、かすかに『ひなた』のサインが右肩に見えますよ。
事前に購入して、振り回して応援するファンも多かったみたいですけれどもね。


 Тシャツの背中には「Hinata」のロゴ入り。


 『ひなた』自身もこのТシャツ姿で歌っていたらしい。
前のこの文字は「ボン・ジョヴィ」じゃないですよ。
ほら、裾近くに「ピロン」「タカ」ってサインも見えますよ。

 分っかるなー、こりゃ「じょんのび」って方言ですよ。
意味ですか?うーん、この不思議な言葉は、ご自分で調べて頂きましょうか(笑)。

 先日「越後の台所 すずきち」のマスターが仕入れに来た際にライブの情報をくれていました。
もう話を聞いた先からスベルべママは行く気満々。
でも、ハナからスベルべと一緒なんて気持ちは見えなかったなー(笑)。

 ま、スベルべも特に一緒に行く気も無し。
早めにマックスの散歩を終え、家の前の雪片づけもさっさと済ませ、
一人でゆっくりとテレビを見ながら晩酌を楽しんでいたのでした。幸せ幸せ(大笑)。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雪の夜話(2) | トップ | 「ねー、たんぱく質が多くな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2012-12-25 20:17:30
芸能人に知り合いがいるとは羨ましいですね
小生が知っているのはジャパネットたかたの
高田社長くらいですよ(芸能人ではありませんが)
熊取のおっちゃん様 (スベルべ)
2012-12-26 12:27:19
 全く別の社会を見ると言う意味では面白さも有りますね。
別途、我が家のイベントに誘い、彼らにとっての別の世界を見せてあげようかとも思っています。
ジャパネットたかたの高田社長との関係の方がちょっとうらやましいです(大笑)。
じょんのび (EPOM)
2012-12-27 05:09:37
スベルベさん お久しぶりです
じょんのび!知ってますよ~!!!hohsiさんのブログでね
ボン・ジョビもロックにはまっていた息子にずいぶん聴かされました
なんだか煩いねぇ・・・の感想でした(笑)
それにしても似た名前ですこと おもしろ~い!!!
EPOM様 (スベルべ)
2012-12-28 05:06:12
 おー、いやいやいやお久しぶりー。
畑仕事が終わって、休む間もなく冬の除雪パートに突入し、
相変わらずの貧乏暇無しの暮らしです。
そんな中での妻のお出かけは、全てお任せで自由にやってもらっているのです。
そうだ、あのグループ「ひなた」も「ジョン・ノビー」に改名を提案しましょうか(笑)。
もっとメジャーになっても不思議ない実力の持ち主だと思うけれど、
芸能界で売れると言うことは実力とは無縁の事も有りそうに思えましたよ。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事