畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

パエリアでワインを

2015-03-29 05:31:26 | 食べ物

 「ねー、そう言えば28日って結婚記念日じゃ無かった?」
うーん、そうだったなー。今までそんな事を口にした事は一度も無かったなー。

 ま、思い出した、気が付いたも吉日ってもの。
スベルべママの実家の義兄夫妻を誘って夕食に行く。



 越後三山が眼前に広がる最上席を確保して座る。
予約はして行ったのだけれども、他には客の姿は無し。



 サラダを注文し、先ずはビールで乾杯。
待っているうちに熱々の「海のパエリア」がテーブルに。



 続いてこちらは「山のパエリア」です。
熱くて、香りが良くて味が良い。



 「海のパエリア」に合わせて、ワインは白を一本。


 次いで、「山のパエリア」に合わせて赤ワインを一本。


 大きなピザが出てきたところでボトルは空になってしまった。
で、ついでに白ワインをもう一本。



 うーん、美味しかったなー。完食、完飲かな。
こうして結婚記念日の夕食は楽しく、美味しく無事に終了。

 店を出るまでは義兄夫妻には「結婚記念日」だと言うことを白状しなかった。
そのことを告げると、驚くやら、笑うやらをで喜んで下さった。

 遥か昔の私たちの結婚式は新婿が泥酔すると言う大失態。
もう正に追憶の彼方の事になってしまったけれども、多少の失点の挽回にはなったかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の山の畑へ登る(その1) | トップ | 版画展を見に行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (meibi)
2015-03-29 10:59:49
記念日にご馳走が食べれたようですね。
お目出度うございます。
私も最近は赤ワインを少し飲んでいます。
最近はイタリアンを食べてないです。
美味しそうです。ご馳走様です。
meibi様 (スベルべ)
2015-03-30 07:14:20
 ありがとうございます。
お陰さまでつつがなく、平穏無事な一日が終わりました。
山あり谷ありの人生も、終点ゴールが見えてきたようにも思えます。
健康で美味しい物が食べられる事も幸せな事だと思います。
お酒も幾つになっても美味しくて困りますけれど(笑)。
おめでとうございます~♪ (ピースママ~♪)
2015-03-30 10:48:50
うらやましいー!

いつまでも仲良くね~♪

それにしても美味しそうだこと
ピースママ様 (スベルべ)
2015-03-31 21:50:50
 あっりがとうございまーす(笑)。
もう夏場になったら、朝早くから夕方遅くまで働く暮らしが始まります。
本当に、寝るのだけが楽しみの様なとんでもない忙しさに突入する訳です。
ま、束の間の夢の様なものですよ(笑)。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事