ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

パソコンクラッシュ

2010-08-02 17:03:54 | 生活
東海道は、草津でもう一泊して、大津まで行って帰ってきた。
昨日、パソコンが立ち上がらなくなってしまった。サポートセンターに電話するとメンテナンスとかでつながらない。

今日帰ってきてから電話したのだがやはり修理になるとのこと。バックアップをしたのはかなり前なので最近作ったデータが無くなってしまうかもしれない。

別のパソコンで作業をしようとすると、やはりネットベースがやりやすい。メールもGmailなら心配なく使える。これを機会にクラウド的使い方をもっと私も取り入れてみようかと思う。

東海道の写真はパソコンが治ってきてから改めてアップしようと思う。」鈴鹿越えの疲れが抜けきらなかったのか、草津までと大津までは結構つらかった。

それにしてもパソコンが壊れると仕事にも影響が出て大変である。前のパナソニック製はWindows Vistaで遅かったが安定していた。それでだんだんバックアップを取らなくなってきていたのだが、やはりメーカーによる経験の差があるのだろうか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも@伏見)
2010-08-03 16:05:35
既に大津まで、走破(徒歩ですから歩破ですかね)されているのですね。

あとは、ゴール(京都)を残すのみですね。

ゴールの京都は、いつを計画しているのでしょうか?

三条大橋にて、待っていたいと考えています。

私のメールアドレス(連絡先)ですが、

名前_苗字@yahoo.co.jp

にて、連絡をとることが可能です。
返信する
あと少し (ウィトラ)
2010-08-06 08:16:53
ともさん

ありがとうございます。
次回はまだ考えていませんが、9月の3,4,5あたりか10月の1日あたりを考えています。

長時間歩くので、天気予報と体調を見てこれまでも何度も出発直前で予定を変更していますので、直前にお知らせします
返信する
今週末は、、、申し訳ない (とも@伏見)
2010-08-31 15:23:52
上記、京都到着(通過)が 09/3~5 または 10/01 とありますが、関東のベンダ廻り出張を兼ね、今週末(09/03~07)は、横須賀に戻ります。

日本のみならず、台湾・韓国・中国と、忙しくなってきており、来週の予定も全く見通しが立たない状況になっています。

10/01 については、今のところは特に日程は空いていますが、どうなることやら....。
返信する

コメントを投稿