ぱんだらけ。 ~パンダとパンツと福井時々南紀白浜~

『世界一周ぱんだの旅』等国内外一人旅とパンツ屋ラーナニーニャと日々の忘備録。パンダとパンツを通じて福井と白浜を発信!

ぱんたび香港・マカオ・広州(2011.4)~香港からマカオへ~

2011-04-10 23:50:09 | 中国のパンダ(マカオ・香港・広州)

香港からマカオへはフェリーに乗って♪

約1時間ほどで到着しました。

あ、マカオのフェリーターミナルでパンダみーっけ。

切手ときっとマカオパンダの心心と開開。非売品だって。

↑こちらはパンダのポストカード。

かわいいけど・・尻尾が黒いね(笑)

 

そんなこんなでフェリーターミナルを散策後、ホテルへ。

あ、香港にはパンダホテルってのがあるんだっけ。。

(あまり便利がよくなさそうなので・・・毎回却下するけど)

マカオのMGMだっけ?パンダがいっぱいいるのって。

パンダのオブジェがね(笑)

こんな貧乏旅行じゃなかったら、一度は泊まってみたいホテルだ。

まぁでもそんな贅沢は言ってられない身なので

格安なホテル予約しておいた。

 

けど、香港のホテルに引き続き、マカオのホテルも結構いい感じ。

きれいなお部屋。

バスルームもキレイ

あ、バスルームにはちゃんと目隠しのカーテンもついてました。

まぁ、一人なので必要ないですが(笑)

で、次の日にマカオのパンダに会いに行くのに

どのバスに乗るだとか、何時からやってるかだとか調べていたら・・・

あらー!!!!!!大変!!!!!!

マカオのパンダ館は月曜日お休みって。

きゃー!会いに行こうとしてたの、11日で。いやーん。月曜日じゃないかー。

しかもマカオって1泊の予定が・・・

 

うー。

はうー。

 

とりあえず予定を変更して朝イチで広州に行くことにしました~

広州でのほうが行きたい場所がたくさんあるからね。

で、日帰りでまたマカオにくることに。

まー。まー。まー。

仕方ない。調べが甘かっさー。

 

てなことでマカオのパンダさん達は一端おあずけ(笑)

 

↓ホテルのチェックアウトの時にもらったパンダ。

なんか。初めてみる感じ&カタチのパンダさんだ。

うー。

本物のマカオのパンダさんにますます会いたくなっちゃったよ。。

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ついに!第3弾となる『ぱんだらけ。3』の写真展の開催が決定しました!!

今回は2011年1月28日に一般公開されたマカオのパンダさんもいますよ~♪

っていうか…、9日からマカオのパンダさん達に会いに来てます。

他にも香港のパンダと広州のパンダにも・・・

(あ、でもちょっと予定がくるってまだマカオのパンダさんに会えてないけど・・・)

でも写真展の時には会いたてほやほやの写真がご覧いただけるかと思います♪

また、東京・上野にやってきたリーリーとシンシンが中国・広州にいたときの写真もご覧いただけます。

今回の場所は福井駅からすぐのところなので、

GWに上野動物園まではちょっと遠くて会いにいけない…という方はぜひ(笑)

 

ぱんだらけ。3 ~世界一周パンダの旅展~

日時:2011年4月29日(祝)~5月8日(日)

    10:00~18:00

会場:新栄スクエア(福井市中央1-14-12)

↑赤い四角のところ

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ぱんたび香港・マカオ・広州... | トップ | ぱんたび香港・マカオ・広州... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国のパンダ(マカオ・香港・広州)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事