スノーブログ

保養所日記など

スカイパック<神戸>2日目

2008年03月28日 | Weblog
朝食はダイニングでバイキングを頂きました。品数はそんなに多いわけではありませんが
結構おいしかったです。特に明石焼きが気に入りました
神戸のお土産は神戸プリン・豚まんを購入。

阪急神戸本線・阪市営御堂筋線を乗り継ぎなんばへ。
道頓堀でたこ焼き・お好み焼きを食べ、グリコの看板を見てかなり満足。
それにしてもすごい人混みでした。活気があっていいですね。

難波からは南海特急ラピート号で関空へ。かなり早く着いてしまったので
搭乗まで5時間待ち
大阪城とかもっといろいろ観光をしたかったのですが、日頃の運動不足がたたり
筋肉痛でもう動けなくなってしまったんです。。。
ロイヤルキャフェテリアのドリンクバーで時間をつぶし最終便に乗り羽田へ。

飛行機が遅れたため東京モノレールの最終に間に合わなかったのですが
臨時便を出してくれていました
浜松町で走って山手線の最終に乗り、秋葉原でまたまた走って総武線の最終に乗り
結局最後はタクシーで帰宅 疲れました・・・

普段、旅行に行く時は移動は車でホテルでのんびり過ごすことが多いので
今回のような自分の足でまわる旅行は体力をつけてから行くべきでした。
普通に体力のある方でしたら1泊2日でも充分に観光を楽しめると思います。






スカイパック<神戸>1日目

2008年03月28日 | Weblog
週末にスカイパックを利用して神戸に行ってきました
羽田から朝早い飛行機で神戸空港へ。座席は左側の窓際にして正解。
富士山のすぐわきを飛んだため、雪化粧をした綺麗な富士山を見る事が出来ました。

神戸空港からは神戸新交通ポートアイランド線で三宮へ。
三宮からは神戸の主な観光スポットを巡るバス(シティーループ)に乗って観光へ。

まずは神戸ポートタワーの展望台へ行き、三宮へ戻りモーリヤ本店で神戸牛ステーキを
頂きました。その後、北野異人館へ。思ったよりも坂が急ですぐにバテました



三宮へ戻り、エスプリ・ドゥ・フーケでケーキを購入
イスズベーカリー生田ロード店でパンを大量に購入。15時になったのでホテルへ。

ホテルモントレ神戸に泊まりました(予約時ここしか空いてなかった)
スタンダードツインのお部屋を、差額2人で4,200円で好きなお部屋にアップグレードしてくださると
いうので、一番広いメゾネットスイートにして頂きました
へとへとに疲れてしまったので夕飯はパンで済ませ、ホテルでゆったり過ごしました。




トスラブ館山

2008年03月09日 | Weblog
健保保養所のトスラブ館山に行ってきました。2度目の利用になります。
館山道が開通したので2時間で行けて便利になりました。

お部屋は最上階のアイリスというお部屋。玄関を入るとすぐに海がどどーんと
視界に入り「おぉ!」と言ってしまいました。L字型のとても広ーいお部屋。
ソファに横になり海を眺めているだけでリラックス出来ます。

夕食はグルメコースにしました。メダイや大とろのお刺身が美味しかったです
朝食も豪華でした。パンがとても美味しかったです。
チェックアウト後に昼食もこちらで頂きました。貝釜飯が美味しかったです。
食事が一番の楽しみなので大満足でした

帰りに木村ピーナッツに寄りピーナッツソフトを食べました。
ピーナッツそのままの味で甘くて美味しかったです。