めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

爆走レーシングカート北京GP

2005-09-13 23:51:27 | 北京:生活
先週末、年と二人で「カート」なるものに乗るため、遊びに行ってきました☆
東四環にある四恵橋の近くにあるカート場はテニスコートも併設された遊び場です

コースも車もなかなか本格的で、スピードも60~80kmくらいでてるかんじ、意外に早い!
乗ってみるとこれが結構コワイよぉ(後からわかった私が乗ったのは「暴れ馬5号」でした)
でも爽快でもあり。ジェットコースターに乗ってるみたいでした

コースはUピンカーブあり、爆走用の直線ありで一回(25~120元)7~9周できます。
男性陣はコースの研究やタイム(一周ごとにタイムがでます)競いに熱かった
夕日が見える頃には、カート場での記録もでてましたね~!
中国人の方もけっこう来てました。お金持ち風の親子とか(小学生すごし)

火花をあげてクラッシュしたKさん、いたみは引きましたか??
最後の最後に、シートベルトだけのカートの恐ろしさを知りましたお大事に~。
(写真は谷さん、使わせていただきました☆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2005-09-14 13:31:26
本文読む前に「あ、谷さん!?」って思ったらやっぱり。



話は谷さんから聞いてたんですけど、行ってみようかな。
返信する
そぅです、 ()
2005-09-15 20:48:02
そぅです、谷さんです☆(無断掲載ごめんなさい・・・!)



車の運転や速い乗り物が好きな人なら

けっこうはまったり、楽しめると思います~

次回お時間あったら、ぜひ暴走してみてくださいね。

ただし顔は真っ黒・次の日は筋肉痛です!!
返信する