めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

北京な自転車

2005-06-12 23:18:19 | 北京:生活
中国といえば「自転車王国」って思ってるひと、けっこういますか?

私も前来た時には おおいなぁ~すごい!
バスが通れない! 道中自転車だらけ!  なんて街もあったけど
今の北京、そんなには自転車混雑してません。

でも、さすが自転車王国ならではの工夫が、これ

風が吹いても大丈夫~☆鍵を付けるときにも便利~☆
と何かと重宝です。学内や、街中にあります。

私達も自転車買ったので、また今度紹介しますね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (erichinn)
2005-06-13 12:30:16
こんにちわ。先日のブログ会でお会いしたerichinnです。さっそく遊びに来てみました。写真が上手に使われていてかわいらしいブログですね。

北京での生活は毎日が発見ですよね。また遊びに来ます。

良かったら私のブログにも遊びに来てください♪
返信する
写真が、、、、 (hover)
2005-06-13 15:42:34
こんにちわ!日本にいるhoverです、yukicoさんは写真の撮り方なかなか上手くて、これから、いい写真いっぱい撮って下さい!応援しています!ちなみに、北京に関して、もし何にか分からない事有ったら、僕に聞いて下さい、少し答えるかもしれない、では、よろしく!頑張って下さい!
返信する
以外と綺麗! (eriko)
2005-06-13 22:08:20
ゆっこ、ニーハオマー!erikoです。北京的生活こっそりチェックしてるよ{/kaeru_en2/ ここで見てると、北京ってけっこう綺麗な町なのね!私の想像は、やっぱり自転車いっぱいなのだ。遊びに行きたいな~。 シンガポールでは、ドリアンが山のように積んで売られているのを良く見るよ。どうしても、ニオイに負けてチャレンジできない。 写真の評判良いね!パシャパシャやってるのが、目に浮かぶ! では、シンクニラー。
返信する
いらっしゃ~ぃ♪ (yukico)
2005-06-13 23:29:47
erichinnさん

こんばんは★さっそく来てくれてありがとう

わたしも覗かせてもらいました、朝まで盛り上がったんですねー!若いっ



hoverさん

ひょっとして日本で暮らしている中国の方ですか??応援ありがとうございます!

今は麺を食べる用のお椀探し中です~。

市場でもデパートでもいい所があったら教えてください☆



eriko

どもども、ニーハオマー!

ん?シンクニラーって辛苦你了かぁ☆

ちなみに意外に北京が綺麗ってことかな?

また今度そうでもない所もお伝えするよ
返信する