はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

第二弾から読んでいたら第一弾は読まなかった。

2014年09月27日 | 買った本、読んだ本
特捜部Q ―檻の中の女― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕
クリエーター情報なし
早川書房

特捜部Qシリーズの第一弾。
過去の話と現在の話。
捜査の話と犯行の話。
それぞれがラストに向けて一気にすすんで行きます。
ラストもとてもメッセージ性のあるもので素晴らしかったです。
その余韻を残しつつ読んだ第二弾の キジ殺し は今ひとつミステリー性もとぼしく、
何かあるのでは?ラストは?期待はしたのですが、
あまりメッセージをうけとれなかったです。
第三弾へむけてのプロローグかもと思いつつ、上下巻のPからのメッセージをいつから読もうかと少しなやんでます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。