はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

長年の疑問が晴れた!映画コラテラル。

2019年08月13日 | おやじの思考回路


英語の勉強を兼ねてヒアリングしながら気になるところは英語の字幕にして、スクショしていました。


字幕は残るのですが、画面は真っ暗になります。
悪役のトムクルーズの最期のセリフです。
地下鉄に乗って死んでも誰も気づかずに何周もするというくだりです。殺し屋トムクルーズのセリフはいいです。

長年の疑問はど素人のタクシードライバーと撃ちあってなぜプロの殺し屋が負けてしまったのか?

一時停止してきずきました。

トムクルーズはまず胸骨に二発撃ち、最後に脳天に一発撃ち込みます。どんな相手にもそうでした。
最期のシーンではドアを挟んでの撃ちあいでした。トムクルーズが先に三発を打ち込んでいましたが、弾がドアを貫通せず、闇雲に撃ったタクシードライバーの弾がトムクルーズの腹を貫通してしまいました。

iPadの画面を直接撮影して、作成



もしもトムクルーズが持っていた銃が自分のもの、威力のあるものだったら扉を貫通して結果は違っていたのでは、、、

とても好きな映画がさらに好きになりました。

ラストにがっかりした人はいまいちど見てみてください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。