はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

ワンダー Wonder 読了

2017年02月24日 | 買った本、読んだ本
ワンダー Wonder
クリエーター情報なし
ほるぷ出版


ワンダーを読んだ。

一昨年に夏休みの課題図書になっていて購入していたのですが、子供は見向きもせず、本棚の肥やしとなっていました。

何らかの病気で顔が変形した状態で生まれた男の子を取り巻く家族、友人、級友たちの心理描写が続く話です。

ストーリーとして面白いかと言われると、スートーリーはあまり無いような気がします。(無いことは無いですが、、)

家族、兄弟の大切さを実感する話です。

課題図書で感想文をかけと言われたら、皆同じようなことしか書けないのではと思います。

この本を読んで人にはいろんな考え方があるということ、いろんな立場があって、いろんなしがらみがあるということを考えました。
そういうことを学べると思いますが、ただ長い話でだんだん飽きてきて最後まで読むのは小学生には難しいようにも思いました。


続編はないのか?と思って調べてみたら
英語版がありましたので、興味のある方は読んでいただいて内容を教えてもらいたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。