はーちゃんdays 2

小学生と中学生の二人の子供の父親。のんびり生きたいよだきんぼです。本を読むのは遅いです。絵本も好きです。

ボイスレコーダーを購入しました。

2018-04-11 | 買ったもの
OLYMPUS Voice Trek ICレコーダー ピアノブラック V-863BLK
クリエーター情報なし
オリンパス


学会などの講演を録音してみたいとふと思いなやんで購入しました。

私が購入したのはオリンパスのボイストレック V-863です。V-862との違いは中身の容量の違いと電池がUSB接続で充電できるかどうかの違いです。

なやんだのは安いもの、中国製の2000円〜3000円のものとどう違うのかわからないことで、この値段でもいいのでは??と思いポチりそうになり、今度は逆にボイストレックの上位機種であるマイクが3個ついたバージョンはどうだろうか??そう思ったりもして思わず高い方にしようかと思ったりと、、、

さらにパナソニックのボイスレコーダーでもちょっと迷ってしまいました。人気があるらしくアマゾンでも入荷待ちになっていたので、来週の学会には間に合わないことから選択肢から外れてしまいました。

結局は比較的人気があるこちらのICレコーダーにしました。

ICレコーダーの再生モードでシャドーイング再生というのがあるのを初めて知りました。
ちょっと設定が面倒くさいですが、英語の勉強に力を発揮するようです。

私が使わなくなっても子供が勉強に使う可能性があるのでは??ということも考えて
長く使えるように容量は多く
USBで充電もできるしで
購入しました。

全くおしゃれ感がない、ICレコーダーですが、十分な機能を持っているとおおもいます。

早速講演会を録音してみたいと思います。


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« CD感染症のお勉強。久しぶり... | トップ | 毎年恒例のコナンくんの映画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買ったもの」カテゴリの最新記事