はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

エクササイズバンド購入しました。

2018年07月03日 | 40肩
Winhi エクササイズバンド ループバンド トレーニング チューブ 強度別5本セット
クリエーター情報なし
winhi


肩の可動範囲は大きな変化がないですが、、痛みは不意に力を入れない限りだいぶん楽になりました。



118度
これぐらいの角度しかあがりません。

可動範囲が狭いのと動かすこともできないのでかなり上腕の筋肉量が落ちています。
太さがだいぶん違うようにおもいました。
そこで出来る範囲での
上腕の筋力、特にインナーマッスルを鍛えるためにバンドを購入しました。

一番軽いのをゆっくりと伸ばしたり、ちちじめる動作でインナーマッスルは鍛えられます。



軽い負荷をゆっくりとかけることが、インナーマッスルを鍛えるコツです。

詳しくこちらで解説されてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。