はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

百物語を読んだ。手塚治虫の短編は心温まります。

2018年02月25日 | 買った本、読んだ本
手塚治虫名作集 (3) (集英社文庫)
クリエーター情報なし
集英社


手塚治虫の漫画です。
切腹間際の侍が悪魔の娘に自分の魂を渡すかわりに、三つの願いを叶えるという話です。

とてもシンプルでわかりやすく、ラブストーリーもあり、私は結構好きな話です。

漫画の王道、コマ割りもわたしにはちょうどよく、わかりやすさがとにかく好きです。

最後に収録してある
ロロの旅路
オオカミの親子の話も好きです。

母オオカミが猟師に撃ち殺されて剥製にされてしまうところから始まります。
短編に、するにはもったいない話ですが、、、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。