+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

北海盆踊り

2007-08-16 | イベント
今年初の浴衣を着て
久々会うお友達とフレンチコースを食べた後、参加してきたの!

最初は躊躇し観覧してるだけだったので
ビール一杯引っかけてから思い切って輪に加わったら楽しかったぁ!
フィナーレまで踊り続けました☆☆☆
しかも結構汗かくのよねー♪

大通公園にて20日まで開催中です♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しげ~ (月読)
2007-08-17 10:44:31
結婚してから盆踊り行ってないや~
やらないしね、うちのほう。
踊るほうより夜店巡りのほうがすきですが(^^;)
返信する
Unknown (ricazin)
2007-08-17 20:35:27
そうそう!!
最初、ちょっとテレくさかったりして…♡
何年か前に親戚一同で参加した盆踊りを思い出しましタ~♪置戸町の勝山って所です。。。
ローカリーでしょっ(→ิܫ←ิ)
返信する
☆月読サマ (ゆきち)
2007-08-20 17:34:02
私も大人になって初めて踊ったかもです!
昔は近所の公園やスーパーの駐車場で毎年やってたのに
ココ数年、太鼓の音が聞こえなくなってます。。。時代かな?

ちなみに大通りの盆踊りは
良くある出店系が全くなくて
今年は1ブロック隣で、ビアガーデンの名残的
フードスクエアがオープンしてました。

ちょっと飲み食いすると、3~4000円軽く行っちゃうのが痛いのです凹
返信する
☆ricazinサマ (ゆきち)
2007-08-20 17:35:30
ですよね。。。最初だけね。
2度目は躊躇せず、即効輪に加われました♪

置戸町!確かに渋い!!!
でも、祭りって田舎の方が温かいし
住民総出なところがとても素敵ですよね☆
返信する