+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

韓国焼き肉!! 豚テジ すすきの店

2008-05-19 | おいしいネタ
初体験!鉄板を傾けて、余分な油は流れ落とすのだ!

* * * * * *

奈奈ちゃんが声を掛けてくれて
上等ホテル不用品でお世話になったWさんと
3人でお食事のお約束の夜。
韓国の豚バラ焼肉⇒サムギョプサルのお店にGO!
・・・正直行くまで、料理の存在自体知りませんでした(汗

今回はメニューを選ぶ手間を省くため?コースで注文。

まず3種の焼肉からスタート!
といっても、全て豚バラ!!!(汗)厚みと下味が違うだけw
鉄板を斜めに置いて、余分な油を落とすという仕組みですが
さすが豚バラ。油の量が半端ない!
結構な量が流れ落ちてるんだろうけど
食べてみると、お肉にも十分油が残ってるのよね。。。

中華ドレッシング風味千切りキャベツ入りのタレか
辛味噌ダレで頂きました・・・うん、豚肉の味(笑)
何が特別?タレ???といった印象。
サンチュにキムチやねぎを一緒に挟んで辛味噌で食べると
うん!韓国だ!!的な味だけど
さすがに油が溢れる肉だけ残ってしまい。。。
野菜が足りなくて、追加注文。うーん。。。


春雨の炒め物や海鮮チヂミはとってもおいしかったです。
トッポギは・・・至って普通の味でした。

そんなに食べたつもりはないのに、凄まじい満足感は
あの油のせいなのでしょうか???
普通の焼肉の方が正直もっと食べられるなあ。。。


チゲ鍋やジャージャー麺もメニューにあったので
今度は是非豚バラ抜きで頂きたい!(笑)


**************************************************
店名 : 韓国焼肉・サムギョプサル 豚テジ すすきの店
住所 : 札幌市中央区南7条西3丁目 LC弐番館2F
電話 : 011-520-1345
営業時間 :[月~土]17:00~翌5:00 [日]17:00~24:00
**************************************************

ランキング応援してくれる!?

最新の画像もっと見る