+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

これもひとえに皆様のおかげ!!!

2008-05-17 | ココロノコエ。
皆様に後押しされたおかげで
無事お見舞いに行って参りました。

仕事を終えたばかりの叔母の元へ行き
軽い渋滞の中、病院までナビしてもらいました。


終始、発作も起きることなく
叔父の顔もしっかり見れたし
付きっ切り看病している叔母や従妹ともお話出来たし
何より踏み出せないもどかしさにモヤモヤしていたココロが
病院を出た後スッキリ出来ました。

今回は本当に皆様に甘えて良かったです。
支えてくれた皆様に心から感謝です。
ありがとうございました!


すっきりついでに、叔母とスープカレーを食べてきました。
本当は侍カリィを食べたかったのですが
店に到着した瞬間『スープ切れ』を勧告され残念無念!(><)

というわけで、侍がOPENする前まで
常に足を運んでいた『Hot Spice』にて食することに。

叔母はスープカレー初体験で
店までの道中『普通のカレーを薄めた感じ?』と
想像がつかない未知のメニューに興味津々。
スープカレー未経験の方は、必ずこう思うのは当然ですよね。
だから言います。
『カレーと別の料理だと思ってください。
 カレー味の極上スープです。』と。



そしていざ、初体験!
叔母は産まれて初めてのスープカレーに、大絶賛でした!
喜んでもらえると、連れて行って良かった~と
私も嬉しくなります♪


食後も時間を忘れたように様々な話をし
大変有意義な時間を過ごせました。

有意義な時間を過ごせたのも
ひとえに、支えてくれた皆様のおかげ。
感謝言い尽くせません!


これからも色々お世話になると思いますが
どうぞ、ゆきちを宜しくお願いします!!!



◆コメントへのお返事◆

☆nackyサマ
 んだね。。。笑顔は忘れないようにしてる。
 でも、出来ない事もあるんだけどね・・・(^^;)
 笑顔は周りも自分も幸せにし、色んなモノを引き寄せてく。
 それが連鎖し、やがて世界を平和へ導くのだぁ!


☆SHINサマ
 背中どーん!ありがとうございました☆
 SHINさんの覚悟を垣間見ちゃった感じです。

 人生って凄いですね。。。今更ながら気付かされる事多々。
 生きてくことによって、縁ある人と出会い、様々な経験をし
 様々なシーンに立たされ、、、失敗したり戸惑ったりしながらも
 乗り越える術を模索し、こうして死ぬまで学んでいくのですね。
 当たり前のことが出来ない・・・そんな人が目に付く事もありますが
 もしかしたら考えてるほど難しい事じゃなく
 素直ささえあれば、簡単な事なのかも知れないですね。
 笑顔も優しさも何でもかんでも。
 
 

☆ricazinサマ
 ricazinさんも、こうした気付きを得たのですね。。。
 今まで何の気なしに、見てたモノや発せられたコトバ・・・
 真意を汲み取ろうと意識していると
 本当に、色々なコトが見えてきて・・・
 「まだまだだな~自分」と思いつつ
 その意識に気付けたことが一歩前進と感じる今日この頃です。
 
 応援ありがとうございます!しかと受け止めました☆


☆朴直サマ
 何も良いのよ。歯がゆい思いしなくても。
 こういったGIVE&TAKE精神ってのは
 もらった人に返すこと(往復)ではなく
 もらった気持ちを他の人に同じ気持ちで接することだもの。
 
 本当にゆきちは、周りに恵まれてるって思います。
 1人残らず大事な宝物です!!
 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもね (chisa)
2008-05-17 22:19:11
お見舞いを躊躇してます。

ゆきっちゃんの日記見てて、発作の事とかも症状がわからないし
自分も同じだし、コメントできずにいた。

元気だった人がそうでなくなった時の顔を見るのはホントに辛い。

さっき、母が仲良しだった方が亡くなったって電話があって。
「春になったら、顔見にいかなあかんな」って母と話していたのに
連れていってあげれなくて、すごい後悔。

理屈では行った方がいいのはわかってるけど、やっぱり顔見に行くのは辛い。
でも、前回が最後になったらもっと辛い。
そう思って、私も行ってくるね。
顔見て泣きそうだけど。。。。
返信する
☆chisaサマ (ゆきち)
2008-05-19 15:53:15
私も、、、行く前に色々考えて躊躇してましたが・・・
本当に行って良かったです。
病状が相当悪いと聞いていて
最悪の状況ばかり勝手に考えていたけれど
祈りのおかげでしょうか?
笑顔でお見舞いできたし、何より清清しい気持ちで帰って来れました。

chisaさんも、行きたいけど行けないもどかしさに
今苦しんでいると思います。
余計なコトバなんて掛けなくて良いし
泣いちゃうんだったら泣いちゃっても良い。
ほんの僅かでも笑顔を見せてあげれば良いと思います。^^

頑張って行ってきて下さいね。
返信する
Unknown ()
2008-05-20 00:46:12
なかなかコメント出来ずにゴメンナサイ↓↓
何て言っていいのか正直よくわかりません。

でも会える時にたくさん会っておいて方がいいですよね。
私も今身にしみてそう感じています。
返信する
☆悠ちゃん (ゆきち)
2008-05-23 16:47:31
いえいえ。コメントしにくいよね。
悠ちゃん自体が同じような状況で苦しんでるのだから。。。

すでに残念な結末を迎えてしまったけれど
本当に会いに行けて良かったです。。。
返信する