今日も気まぐれに手しごと

 作りたいモノを気まぐれに作っている
ハンドメイド日記です。

5月のお料理教室

2013-05-31 08:35:19 | FOOD
 月に1度のお料理教室。

この日は私にとってご褒美日です

朝からバタバタしていてカメラ忘れた~。

携帯のちっちゃい写真です

(そう、未だに古い携帯の持ち主です)

メニュー ↓





パスタはお豆と言えど、引き肉も入っているので

思ったよりもボリューミー。

これはお豆が苦手な人でも全然いけそうです。



毎度のことながらいびつなパン。

なんか他の生徒さんと全然形が違う?と思っていたら、

切り方を間違っていたそう

お料理に関しては(まあ、他のこともですけど)特にセンス無いんです。

6歳の娘の方が盛り付けなんかも上手で、

今後見た目をきれいに・・・が私の課題。



この食感、はじめてでした。

きれいに混ぜてクリーミーにするのではなく、

あえてざっくり混ぜてなかにマシュマロが入っているような感覚。

お菓子作りも奥が深いです。




 

 6月参加イベントのお知らせです ↓



fuwa*fuwaさんのおうちショップイベントに

委託で参加させていただくことになりました。

布小物を置かせて頂きます。


 そしてもうひとつ。

  handmade and zakka shop

     「Nina」

    6.23(日) 10:30 ~ 15:30

    6.24(月) 10:00 ~ 14:00

    古郡ホーム 熊谷モデルハウス敷地内

     「くまのこみち」にて

      熊谷市肥塚711-2


   ※ 参加作家様の紹介はNinaブログをご覧くださいね。



           ランキング、参加中です。

   よかったらポチ、お願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」








     






           ランキング、参加中です。

   よかったらポチ、お願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。