今日も気まぐれに手しごと

 作りたいモノを気まぐれに作っている
ハンドメイド日記です。

浴衣ドレス

2012-08-27 10:48:04 | 子供服
 土曜日は娘の園の納涼祭でした。

園の子たちはそれぞれ可愛い浴衣や甚平を着てきます。

うちは去年作った甚平がまだ着れたのですが、

娘の強い希望で浴衣ドレスを作りました。

全然好みが違う母娘なので、とにかく生地選びには時間がかかりました

フリフリラブリーなのがいいと言って譲らない娘に対して、

形が可愛いのだから生地は控えめでいこうよ~という母(わたし)。

たまたま一緒にいた私の母のなだめにより、

私の選んだ生地に娘もしぶしぶ納得しました





やっぱりこの生地で充分可愛かった

娘も仕上がりには納得してくれたようで

 来年は浴衣に挑戦してみようかな・・・。

 

 イベントのお知らせです。

 1 day shop 「Nina」 久々にOPENします。



深谷市内の うえき屋カフェ 272様の2階のギャラリーにて。

 9月9日(日) 11:30 ~ 15:00 

 






    ランキング、参加中です。

   よかったらポチ、お願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuma*)
2012-08-27 11:46:25
お久しぶりでございます!

キャンプにソーイングと充実した夏休みだったね。

可愛い浴衣♪
しばらく着られそうかな?
本格的な浴衣も憧れるね。

まだまだ暑いけど、頑張って乗り切ろうね!
返信する
Unknown (oishippo)
2012-08-27 12:33:27
かわいい~~~~♪お姫様みたい~
今年は、お祭りでたくさん、この浴衣ドレスを見かけました。
すっごくかわいくて、
自分も若かったらなぁ~なんて、思ったよ!笑
返信する
yuma*さんへ (ゆこ)
2012-08-28 14:27:57
 おひさしぶりです!

夏の最後に仕上げたよ

そう言えばyuma*さんも娘ちゃんに作ってたよね?
今年も着たのかな?

 夏休みもあと少しだね~。
返信する
oishippoさんへ (ゆこ)
2012-08-28 14:30:42
 ちっちゃい子が着ればかわいいのかもしれないけど、やっぱり私は古典的なのが好きです。

 だめですね~、頭が固くて・・。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。