おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

バイオリン、はじめました?

2016-11-07 10:22:28 | Elementary School

子供たちが通う学校区では、3年生まで月に2回だった音楽の授業が4年生から週に2回になります。
音楽の授業はオーケストラorコーラスを選択できるのですが、ほとんどの生徒がオーケストラを選択しているようです。
オーケストラの場合、バイオリン、ビオラ、チェロの中から楽器を選べて、5年生からは管楽器(フルート、クラリネット、トランペット、トロンボーン、サックス)を選ぶことも出来ます。

Mが4年生の時はチェロを選んだのですが、Rが選んだのはバイオリン。
(正直、チェロは重くて持ち歩きが大変だったのでバイオリンで助かりました~
家で練習するときは、「部屋に入って来ないで~!」とまるで『鶴の恩返し』のように閉じこもって秘密練習(?)しています

ムリヤリ写真を撮らせてもらった・・・

まだまだ聞くに堪えない音を出すときもありますが、少しずつでも上達していって欲しいと願う母なのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿