おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

GO GREEN stamp

2011-06-11 23:53:00 | 海外生活

切手の在庫がなくなったので、久々に郵便局へ行ってきました。

普段良く使う封書用の切手を買おうとカウンターの上の見本を見てみると、新しいデザインの切手を発見

「GO GREEN」と、名のついた切手。
ひとつひとつのイラストには、私たちにもできる環境保護のアイデアが描かれています。
●地元の野菜を買おう
●使っていない部屋の電気を消そう
●歩こう
●コンポストを使おう
●木を植えよう
●公共の交通機関を利用しよう
●エアコンの温度設定を変えよう
などなど・・・
ちょっとしたことなので、少しずつでも実践していけたら良いな~と思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿