おれんじ らいふ

カリフォルニアで駐在生活をおくる半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます。

一時帰国で食べたモノ&買ってきたモノ 2019

2019-09-07 19:40:31 | 一時帰国日記2019

前回に引き続き、一時帰国中に食べたモノ&日本で調達してきたモノの覚書ですので、興味のない方はスルーしてください

子供関係のモノ。(今年はあまり買わなかった・・・)
● 文具(日本語補習校で使うノートなど。やはり日本のモノは質が良い!)
● ショートパンツ(アメリカのモノは丈が短いので)

今年の大物は「PlayStation 4」

子供たちがお金を出しあって買いました・・・
親としてはゲームばかりされるのも困りものなのですが、子供たち自身が払うので強く「ダメ!」ということも出来ず
Rはずっと欲しがっていたので購入後は夢中になってレース(グランツーリスモSPORT)ばかりしています。

続いて私のモノ(&家用のモノ)。
● 服
● バッグ
● 日記帳(3年日記)
● プチプラ化粧品(無印良品にて)
● 無印良品のスープ、カレーなど
● 鼻炎薬
● 歯ブラシ
このほか、お菓子やふりかけなどを買ってきました。

続きまして一時帰国中のお外ごはんの覚書。(写真多いです


地元のお友達と「Cafe & Dining 海音(シーネ)」でLunch
地元の食材を使っているカフェ、宿泊施設も併設されていて海が目の前に広がっています。
パスタランチには、一口発酵スムージー・プチサラダ・日替わりスープが付いています。
それにデザートセットをプラスしました。
たまたまこの日は月に1度(第2日曜日)の音楽イベント(地元出身ミュージシャンが出演)がある日だったので、食後は若者の歌を聞きながら過ごしました。


Denny's」の白玉あずき


IちゃんとLunchした「味の民芸」(私の地元にはないファミレス!)ピリ辛牛肉つけ汁そば。
やっぱりそばは良いですね~。


焼肉や漫遊亭」ユッケジャンスープ
(焼肉を食べに行っても、お肉ではなくスープや麺類をオーダーする私)


羽田空港内「DONSABATNI」マルゲリータ・茄子とイカのピッツァ・海老のパスタ
美味しかったのですが、ピッツァが大きかった(直径約30cm)ので子供たちは食べきるのに苦労してました・・・


丸亀製麺」ぶっかけうどん&紅しょうが天ぷら
紅しょうが(スライスしたもの)の天ぷら、美味しかったです!
関西では定番メニューなのでしょうが私は丸亀製麺で初めて見ました!
(ちなみにココは兵庫県のお店)


私の誕生日に買ったケーキ
好物のモンブランを頂きました

ずっと行きたかった「コメダ珈琲店」にようやく行けました

みそカツパン&アイスミルクコーヒー

シロノワール
みそカツパンとシロノワールは母とシェアしたのですが、みそカツパンはボリューム満点だったのでミニシロノワールにしても良かったかな・・・
他にもいろいろ食べてみたいものがあったので、また行きたいな~と思っています。(残念ながら実家の近くにはナイ

Rリクエストの「サイゼリヤ


海老と野菜のトマトクリームリゾット&ほうれん草のグラタンを弟とシェア、どちらも美味しく頂きました。


丸の内「KITTE」内の「くし路」花かご御膳
量が多いかな?と思いましたが、食べきれました!
いろんな種類を少量ずつ、女性が好きなメニューですよね


日帰り温泉「鵜来来の湯」海老天ザルそば


フードコートにあった「一口茶屋」の豚玉
久しぶりにお好み焼きを食べたな~。

日本最後のお外ごはんは成田空港の「Soup Stock Tokyo

「スープストックセット」東京ボルシチ&生姜入り7種の野菜の和風スープ、ごはん少な目。
いろいろなスープから選べるので好きなんです、このお店。

さようなら日本 また来年戻ってくるからね~


毎年のコトですが写真失念もアリ・・・なかなか全記録は難しいです
これにて2019年の一時帰国日記はひとまず?終了です。
(実は、今年も大好きなB'zのLIVEに参戦したので次回はそれについて書きます


コメント   この記事についてブログを書く
« 一時帰国で食べたモノ(コン... | トップ | B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lo... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿