おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

R、アメリカの小学校を卒業!

2019-06-22 13:45:01 | Elementary School

6月初め、小学校で「Promotion Ceremony」(アメリカでは小中学校は卒業式(Graduation)ではなく進級式というらしい)がありました。
R、アメリカの小学校を卒業です

式は屋外で行われるのですが、この日はあいにくの曇り空
9時からCeremonyスタート。

「威風堂々」の曲に合わせて子供たちが入場し着席した後・・・
●「Pledge of Allegiance」(忠誠の誓い)の暗誦
●国歌斉唱
●校長先生からの祝辞
●クラス代表のスピーチ
● 卒業証書授与

日本の卒業式とは違って厳かな雰囲気はなく賑やかな感じ。
ここの学校では在校生は出席しないので、生徒たちの両親、祖父母、親族などの参加のみでした。
全員の証書が授与された後、生徒たちは退場。

その後は各自、家族や先生との撮影タイム(?)。

担任の先生と記念撮影
卒業おめでとう

その後はケーキでお祝い

Kindergartenからの7年間、ちょっとしたトラブルがあった時期もありましたが、 仲の良い友達も出来て楽しい学校生活を送れていたように感じました
Middle Schoolに行っても、今までの友達はもちろん新しい友達もできると良いな~と思っています。
もちろん、勉強を頑張る事はmustでお願いしたいものです・・・

MがKindergartenで入ってから今年まで通算11年通った小学校ともお別れです。
長い間、本当にお世話になりました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿