おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

日光旅行

2019-08-27 11:44:24 | 一時帰国日記2019

7月中旬、家族と共に日光旅行へ。
日光へ行くのは小学校の修学旅行以来なので35年ぶり
子供たちにも世界遺産の東照宮などを見せてあげたいなと思い、日光行きを決めました。
(梅雨明け前なので残念ながらお天気はイマイチでした

運良く宇都宮在住のお友達 Iちゃん(一昨年&昨年は私の地元に来てくれた)と予定が合い、宇都宮市内で一緒にLunchすることに
Lunchをしながらおしゃべり、子供たちは食後にHくんと一緒にゲームをしたりと短い時間でしたが今年も会えて嬉しかったです
私がアメリカに戻った数日後に3度目のアメリカ駐在へ旅立った Iちゃん、久しぶりのアメリカ生活に馴染んできたかな?
次回はアメリカ?日本??また会える日を楽しみにしていま~す

さて、Iちゃん親子と別れた後は日光東照宮へ。

五重塔


神厩舎

三猿


三神庫



陽明門


唐門


眠り猫


奥社宝塔(御墓所) 徳川家康公の墓所

久しぶりの東照宮、ハッキリと覚えている所もあれば、こんなの見たかな~?とぼんやりな所も・・・
子供たちは相変わらずな感じでしたが、体験&体感が大事かな?と思いつつ良しとすることにします。


帰り際に神橋を見て1日目の観光は終了。

2日目はいろは坂をのぼって華厳の滝へ。
しかし、霧がかかっていて滝の上部はほとんど見えず・・・


時間がたつにつれ霧が濃くなり滝の半分も見えない状態になってしまいました。

売店にいた?ニッセイソフトクリームのキャラクター、可愛かったので思わず撮ってしまいました

今回調べてみたら、ニックン&セイチャンという双子の兄妹とのこと!


最後に竜頭の滝へ。
緑に包まれた滝も綺麗でしたが、紅葉の季節は素晴らしいんだろうな・・・
(紅葉の季節の観光は本帰国後じゃないと無理・・・
1泊2日、タイトなスケジュールではなかったので、のんびりと観光できて日光を楽しめました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿