おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

日々成長

2008-02-08 16:30:03 | こども

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

先月末ぐらいからRがちょっぴりづつではありますが「あんよ」するようになってきました

初めは“偶然に歩いちゃった”って感じで1~2歩よちよちと歩いたのですが、日を追うごとに3歩~5歩・・・と歩数も増えてきました。
調子のいいときには小幅(小股?)で10歩ぐらい歩くコトも

気がつくと「歩いてる(歩けてる)」とゆー状況なので、なかなか写真に収めることができず・・・
(とゆーか、カメラを構えるとカメラめがけて「はいはい」で突進してきてしまうのです )
最近は「あんよ」するコトが頻繁になってきたので、そんな時を狙い決定的瞬間?をカメラに収めようと構えていたら、ようやく撮影に成功しました

“よっしゃ~、いったるでぇ”


手を上げて、バランスを取ってま~す。


“”よいしょっ!よいしょっ!”

  こんな感じでソファとテーブルを行き来したりしています。
この日は2~3歩歩いて一度しゃがみこんでから、また立ち上がると言ったコトまでやりました

こうなると、しっかり「あんよ」が出来るようになるのも時間の問題???
でも、まだまだ「はいはい」の方がスピードがあるRなのでした・・・