光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Hikaru " Pete "

2021-04-29 07:36:10 | 自閉症
最近のひかるのActivity.
火曜日はビーチに行き、トレイルを歩く、食料品の買い物、マクドナルドでフレンチフライを買うそしてセンターに移動してランチとコンピューター。


水曜日はファームでのお仕事。



大体機嫌よく帰ってくるのですが、昨日(火曜日)は夕方から明日は行かないよー。の一点張り。先週から嵐のようにハイパーが続き、夜もあまり寝ていなかったので疲れたんだなーと思っていました。
そして今朝。なかなか起きてこないので、無理やり起こし、朝ごはん。
お迎えがきて出かけました。ところが、ファームについて30分後、私の携帯が鳴り、ラシェルさんからPeteは水やりのホースを地面に投げつけた。と報告が入りました。今すぐに連れて帰ってきてくださいとお願い。
9時に出かけて10時半には怒りん坊のひかるが帰ってきましたよ。
精神科医からもらっているエマージェンシー用のお薬を一錠飲ませました。今日はなんとか落ち着きを取り戻し、1時間後には笑顔に。

ひかるの中には白い天使の部分と黒い悪魔が共存していると思います。家族内ではブラック(怒りん坊)になってる、ホワイト(ニコニコ)だね今日は、で通じます。
まー人間、少しはそういう部分があるとは思いますが、彼の場合は突然、スイッチがオンになるとパッと入れ替わるので、まー対応する方はつかれます。

1日も早く医学が進歩して脳の悪さをしている部分が直せたら、本人も楽になると思います。
ひかるの薬は主にてんかんを抑える薬を2種類。こだわりに執着するのを抑える薬を2種類。寝る前の精神安定剤1種類。薬の副作用で食べ過ぎるのを抑える薬。胃薬。最後にエマージェンシーの薬。
こんなにたくさんのお薬を毎日、2回飲んでいます。

自閉症のこが100人いたら、それぞれに違うので、ここがまたむずかしいところ。最近は高額だったセラピーが保険でカバーされるようになったようです。

ホワイトのひかるが続きますよーに。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿